TODAY'S
 
【お悩み】やる気がでません。って時は、どうする?

 

 

 

ブリリアンス心理学®

認定コーチ

瀧あや です

 

★自由に楽しく!を愛する私について

 

♡プロフィール♡ 

 

 

こんにちは

 

 

5月、いろいろ楽しんでたら、

抹茶、飲んでた


いつの間にか6月になってました無気力無気力無気力

 

いかん、いかん。

上半期終わってしまう‼‼‼

と、焦ったのは、

私だけではないはず。

 

 

焦るってことは、

やろうとしていることが、

まだできてない。

 

とか、

 

思ったより、進んでない。

とか、

 

もっと、できるはずだったのに。

とか、

 

 

つまり、

何かやりたい

やろう

やらねば

ってことがあるはずなんですよね。

 

 

でもさ、

そーゆー時に限って、

 

やる気おきません大あくび

ってことないですか?

 

 

実は、教員時代、

「やる気でない」と子供に言われ、

「やる気なくてもいいよ。やればいいだけ!」

と笑顔で返したことがあります。

 
 
やる気がなくても、
やればいいだけの話なんですが、
 
やる気でない、
 
そんな時は、
「何がやりたくないの?」
「どうしてやりたくないの?」って自分に聞いてみる。
 
 
そうするとね、
「めんどくさい」
「〇〇がイヤ」とか、
自分の気持ちが出てくるんです。
 
でね、
さらに、聞いてみる。
 
「どこがめんどくさいの?」
「どうして、○○が嫌なの?」
 
すると、
自分の何がやる気ブレーキかけているのか
気付けるんです。
 
ちなみに、
 
料理にやる気が起きない私
 
「何が嫌なの?」
何が嫌って、
作っても美味しくない
 
「どうしておいしくないの?」
味つけを、ノリと勢いでするから。
しかも、絶妙なセンスのなさ。
 
そして、
レシピとか、検索するの苦手
最後まで読めない。
 
ってね、
ここまできて、
私は味付けが苦手
で、
料理にやる気が起きないことが分かったんです。
 
そしたら、
万能調味料とか、
ソースとか、
すでに味付けされているものを使おう!ってなると、
やる気少しアップ!!
 
 
片付けがイヤなら、
片付けが楽しくなる方法とか、
 
野菜切るのがイヤなら
カット済買うとか、
 
イヤな部分って
実はほんのちょっとだったりする。
 
そして、
解決する方法もある
 
 
つまりね、
 
やる気が出ない時は
 
やろうとしていることの
何か嫌な
ストップしている部分を自分に聞いてみて、
 
そこの解決策を考えるといいですよ!ってわけです。

 

では、今日はここまで

 

 

 

 

【🎁✨💓特別な無料プレゼント🎁✨💓】 ⁡

 ⁡

\4000名以上が すでにお受け取り❗️/⁡

 恋愛・お金だけでなくオールジャンルの願いを叶える⁡

 ⁡

ブリリアンス心理学⁡

7days【無料】メールレッスン⁡

 ⁡

 ⁡

さらに!!⁡

🎁5大特典もプレゼント中🎁⁡

 ⁡

 ↓ ↓ ↓⁡

特典①⁡

誰でもできる!脳から変える⁡

「引き寄せを無限に使う方法」解説動画⁡

 ⁡

特典②⁡

「彼が勝手に応援してくれるようになる!」⁡

こっそりできる3つの習慣⁡

 ⁡

特典③⁡

「お金も豊さも手に入る!」⁡

意識の変え方 解説動画⁡

 ⁡

特典④⁡

1日5分で幸せがみるみる叶い出す⁡

「愛の感情ノート」⁡

 ⁡

特典⑤⁡

「劇的に幸せ体質チェンジ!⁡

人生のパターン診断BOOK」⁡

 ⁡

 ⁡

🔻プレゼントお受け取り方法🔻⁡

こちらからお受け取りできます 

 

 

 
 
 

 

ライン始めました飛び出すハート
毎日が今よりもっと自由に楽しくなるコツお届けします
 
 
よろしくお願いします

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

それでは、また

 

フォローしてね!