ぱっふん💛

クールビューティーキューティーサモニーことエンジャーピンクよん💛

今日も楽しくドラゴンボールぅチュー

 

色々あって 更新が遅れましたが 理由は後日改めてお送りしますてへぺろ

本日の私は上機嫌なので とにかく続きをあげていきましょう

 

今回は

エピソード オブ バーダック

前回のレッドの続きね

レッドは 私の往復びんた2万回の刑により 失神しているので 私があげる事と相成りました

それでは早速読んで(?)いきましょーチュー

 

 

バーダックは サイヤ人絶滅を計るフリーザの前に 一人立ち塞がりますが 力戦も虚しく 惑星ベジータ 及び そこに住むサイヤ人ごと フリーザの巨大気功玉で粉々にされてしまいましたえーん

しかし 何故か目覚めるバーダックびっくり

目覚めた場所はベットの上 誰かに治療を施されていました

バーダック「ここは……?オレは確か…フリーザに…………ここは何処だ……?この景色は…惑星ベジータに似ているが…

?「おお 目覚めた様ですね

バーダック(何だこいつ等…?見た事も無い種族だ

イパナ「はは そう警戒しなくても大丈夫 私はイパナ この村で医者をしている者です

右の小さい子はベリー 大怪我をしているバーダックを近くの森で見つけてくれたらしい

イパナ「これは ここ惑星プラントに伝わる秘伝の薬です どうぞ

バーダック(惑星プラント?それは確か 惑星ベジータの元の名前だ…

イパナ「これをかければ 貴方の傷も すぐによくなりますよ

そう言うとイパナは バーダックの腕の傷に 薬をかけてくれます

バーダック(これは…痛みがみるみる消えていく…メディカルマシンの液体にそっくりだ…

フリーザ船にも配備されていた 医療ポッドの事ね

バーダック(いったいどういう事だ?オレは過去の世界に来ちまったのか?

昨今ではよく聞く 異世界転移ってやつでしょうかえー

困惑するバーダックですが けたたましい音と共に 宇宙船が下りてきます

フリーザ船⁉ガーン

この宇宙船は すぐ近くに不時着します

そしてその直後

村が攻撃を受け始めます 何事⁉ムキー

?「良く聞け 今日からこの惑星プラントは 宇宙海賊チルド様の物だ‼逆らう者は皆殺しだ‼はぁっはっは

細部は異なりますが フリーザ兵に酷似しています

ここではチルド兵とでも呼称しましょうかプンプン

チルド兵は 容赦無く破壊活動を続けます

そこに

バーダック登場ニヤリ

バーダックの戦闘力は1万オーバー

フリーザ兵の戦闘力は1000~1500程でした

チルド兵もそんなもんでしょう

バーダックならこんな奴らは

余裕で撃破てへぺろ

バーダックは一躍 村の救世主と崇められますが

バーダック「勘違いするな てめぇらがどうなろうが オレには関係無ぇ…

そう言い放つと バーダックは飛び去ってしまいます

プラント星人達は困惑しますショボーン

バーダックは村の近所に洞穴を見つけ 当面の生活空間と定めます

バーダックは座り込み 自分の置かれた状況を整理しますが フリーザの気玉に焼かれた後の事が どうしても思い出せません

そこに

ベリーが食料を持ってきましたおねがい

でもバーダックは 突っぱねます

バーダック「いらねぇよ 消えろっ‼さっさと消えねぇとぶっ殺すぞ‼

ベリーは怯えながらも 食料を置いて 逃げる様に帰って行きました

ちょっとぉ 折角の善意に 態度悪いわよバーダックぅプンプン

でも

腹の虫は正直です

バーダックは舌打ちをしながらも 有難く頂戴するのでした

もー 素直ぢゃないんだからえー

 

 

村人は バーダックに怯えており この洞穴に近寄りませんが ベリーは毎日バーダックの元に通います

空のカゴを回収し 食料の詰まったカゴを置いていきます

でも 会話は無いのでした

バーダックは なまった体を動かしながら 傷の回復に努めます

そして数日後

ついにバーダックは ベリーに心を開きますニヤリ

バーダックは初めて ベリーの手に持つカゴに手を伸ばし がっつき始めました

お前は保護された迷い猫かっ⁉

バーダックは無言で ベリーの手に パンを一つ渡します

一緒に食べようって事でしょうね

バーダックはベリーに目も合わさず

バーダック「バーダック…

ベリー「え?

バーダック「バーダック‼‼オレの名前だ‼‼

ベリー「バーダックさん………バーダックさん‼えへへ バーダックさん…バーダックさん…バーダックさんーー

バーダック「ちっ 変なガキだ……

とにかく やっとこ会話が出来る様になりました

全く持って素直ぢゃ無いバーダック

サイヤ人て みんなこんな感じなの?ホント 無礼な人達よねえー

 

 

一方 こちらは宇宙

先日の荒くれ者のボスでしょうか

部下が惑星プラントで消息が分からなくなったと報告を受けます

チルド「へぇ このボクに歯向かう奴が居るなんてねぇ…ちょっと面倒だけど このボクが直々に出向くことにするよ

このチルド様の 良いおもちゃになりそうだよ…ふっふっふ…はっはっはっは…

惑星プラントに報復に出向くと宣言しましたガーン

そして

こいつが宇宙海賊チルド様

完全にフリーザの親戚ですプンプンフリーザの祖先なのか⁉

 

 

チルドは真っ直ぐに惑星プラントに降り立ちます

そして

チルドは 宇宙警察を名乗り 村人たちに

先日 二名の宇宙海賊がこの星に来たはずだ そいつ等を追っているのだが そいつ等はどうなった

と 尋ねます

村人達は正直に バーダックがやっつけてくれたよ と答えちゃいますショボーン

 

それを観ていたベリーは

チルド達から嫌な感じを覚え バーダックに報告に急ぎます

 

報告を受けたバーダックは 興味がない とベリーを突っぱねますが

村の方から爆音がします

ベリー「きっとさっきの人達だ‼ やっぱり悪い人達だったんだ バーダックさんお願い 村の人達を助けて‼

ベリー「お願いバーダックさん‼このままじゃ村が 村のみんなが…

バーダック「うるせぇ‼オレには関係…

この時 バーダックによぎったのは

大事な仲間達

愛する者の死

こんな思いは二度としたくない 誰にもさせたくない

バーダックは無言で村に急ぎます

そして村では

チルド「時間切れだよ 宇宙警察ごっこはお終い これからは皆殺しの時間だ

イパナ「なんて事を‼嘘をついていたんだな‼

チルド「そうだよ 一度安心した奴を苦しめた方が 何倍も楽しいじゃないか

なにこいつぅ きおっちわりぃ‼ムキー

そこに

バーダックが飛び込んできますチュー

イパナ「バ バーダック‼

チルド「バーダック?キミか 先日ここに来た ボクの部下をやったってヤツは

バーダック「はっ⁉お お前は‼

バーダック「フ フリーザ⁉…うおぉぉぉぉぉっフリーザぁ‼

バーダックは有無を言わさず飛び掛かります

でもショボーン

チルド「貴様ぁぁぁぁ‼

あっという間に逆襲されますガーン

バーダック「くそっ‼なんて パワーだ…

チルド「ザコのくせに このチルド様に歯向かうなんて 生意気じゃねぇか‼‼

バーダック「ぐぐ ぐ フリーザぁ……

チルド「さっきからフリーザ フリーザと 失礼なヤツだね ボクは宇宙海賊チルド様なんだよ‼

バーダック「チ チルド?フリーザじゃ ねぇのか…

バーダック(もし ここが過去の世界だってんなら…こいつは…フリーザの…

チルド「全く…とんだ腰抜けじゃねぇか…

チルド「こんな弱いヤツ もういーらない 殺しちゃおっと

チルドはトドメを宣言しますガーン

負けるなバーダックぅぅぅぅムキー

ここで

ベリー「止めろぉぉぉぉぉ

何故かベリーが駆け込んできます 何やってんのあんたガーン

バーダック「こ 小僧っ‼く 来るな‼

チルド「親子そろって…邪魔だよっ‼

吹っ飛ばされるベリー 無謀過ぎでしょえーん

チルド「全く…どいつもこいつも ゴミのくせに出しゃばるからだよ

バーダック「ちきしょぉ…

チルド「ん?へぇ まだ立ち上がれるんだ?

バーダック「な 情けねぇ…本当に…

オレにもっと力があれば

あん時も

あの…時もぉ

オレが……

オレがぁ…貴様をっ倒すっ‼‼

チルド「ふっはっは このボクを倒すだと 馬鹿め

バーダック「うわぁぁぁぁぁぁぁっ‼‼

バーダック「貴様は絶対に許さねぇっ‼‼

おっと バーダック スーパーサイヤ人に目覚めますびっくり

チルド「ふんっ たかが金色になったぐらいで 良い気になるなよ‼

チルド 一気に決めに来ますが スーパーサイヤ人になったバーダックには効きませんてへぺろ

チルド「き 貴様 何者だ⁉

バーダック「オレは サイヤ人だ‼

形勢逆転です

バーダック 大暴れチュー

ぶん殴ってぇニヤリ

叩きつけてぇニヤリニヤリ

放り投げちゃいますぅチュー

チルド「くそーっ 認めない 認めないぞぉ‼僕は宇宙海賊チルド様だぞぉ

チルド「ボクより強い奴なんて この世に居てはいけないんだぁ‼

バーダック「いつまでも 寝言ほざいてんじゃねぇ

チルド「この子汚い星事 みんな死んじまえぇぇ

そして気功波の撃ち合いです

バーダック「死ぬのはてめぇだ くたばれぇ‼

チルド「そ そんな この ボクがぁぁぁぁ

バーダック勝利ぃ爆  笑

 

 

そしてチルドは

チルド「い 一族に伝えろ……金色に変化する……サイヤ人に気をつけろ……(ガク)

絶命したっぽいですニヤリ

 

 

そして惑星プラントは その後どうなったのか

バーダックの行方は

一切語られず ナレーションが入って終了します

ナレーション「チルドを倒したバーダック これがスーパーサイヤ人伝説の始まりになったのか それは定かではない

 

 

 

はい

こんな話も在るよ というのをあげさせて頂きました

フリーザ一族は とにかく謎が多い

本編では フリーザの父親は登場しますが つおさが今一伝わらないし

劇場版では 兄が登場したりします

ま 番外編なので 柔軟に解釈していきましょう(笑)

 

 

次回ドラゴンボール

ドラゴンボール マイナス 放たれた運命の子供

ギネ 夜になったら丸型ポッドを盗んで来る こいつを星に飛ばしてやるんだ

いいかい カカロット バーダックの考え過ぎだったらすぐに迎えに行くからね

絶対に生き延びるんだぞ……じゃあな

 

 

銀河パトロール ジャコ タイツと愉快な仲間達

私は 銀河の平和を守る 選ばれしスーパーエリート‼銀河パトロール隊員 ジャコだ‼‼

この子は妹のブルマだ よろしくな

ぜってぇ見てくれよな(笑)

 

 

はい

休載が長かった 言い訳 理由は後日あげます

今後もドラゴンボールを楽しんでいきましょうね

 

本日はこの辺で

それではまたいつでもね💛

それじゃあ次回も

サービスサービスぅ💛