ぱっふん💛

クールビューティーキューティーサモニーことエンジャーピンクよん💛

今日も楽しくドラゴンボールぅチュー

 

 

ついにギニューと衝突する事になった悟空

クリリン 悟飯は フリーザの揃えたボールを横取りする為 別行動中

ベジータは突如逃走えー

フリーザは最長老の元に向かっており 間も無く到着しますショボーン

 

ギニューと 戦闘が始まりますが ギニューは少し手を合わせただけで 悟空の底力を見抜きますびっくり

本気で来い と悟空を挑発

悟空はその挑発を受け入れ ゆっくりと気を高め始めます

そして

じゅ 18万びっくりぶっちぎりじゃ~んチュー

ちなみに ギニューの戦闘力は12万です 震えちゃってますてへぺろ

指が4本に見えるのわ錯覚です 震えちゃってそー見えるのです 作画ミスな訳わ無いのです(笑)ウインク

 

 

ちょっと余談で たまには考察を入れていきますね(笑)

悟空の戦闘力の話

ギニューの見立てでは85000でした

実際は18万ですが これは界王拳を使用して 倍加させているので 本当は9万程

ギニューの見立ては そうズレて無いんですよね

界王様の元で 10倍の重力を克服し 戦闘力は8000程

単純計算で 100倍を克服したのなら ×10で8万程

更に 修行や 瀕死からの回復で底上げし 9万程 というのは妥当なのかもね

でも それを7日間で達成しちゃうのがぶっ飛んでますねチュー

地球では 界王拳 3倍で体が悲鳴をあげ始め 4倍で体が参ってしまいました

今はどーでしょうね

5倍ならいけるかな?45万

8倍はキツいか?72万

10倍まで引き上げたら90万オーバーガーン

完全に向かう所敵無しの悟空

フリーザはそれよりつおいのでしょうか?

フリーザといえば 彼は今何処(いずこ)?

余談を終了し フリーザを追ってみましょう

 

 

フリーザは間もなく 最長老の元に着くようですショボーン

最長老はそれを察しており デンデに何かを託した様です

託されたデンデ クリリン達の元に向かいます

何を託されたのでしょうか?

そして

フリーザとすれ違いますガーン

フリーザの気まぐれにより 命は助かった様です笑い泣き

逃げも隠れもせず 真っ直ぐに

更には睨みつけるデンデの行動は褒められたものではありませんが

意志を感じます

そして この行動がフリーザの気まぐれを呼んだのかも知れませんね

隠れてたって見つかっちゃうし なんなら逆の気まぐれが起きて

ノリで殺されてしまっていたかも知れません

ここは結構いいシーンですおねがい

デンデはクリリン達の元に急ぎます

 

そしてフリーザは最長老の元に到着しちゃいますショボーン

ネイルはゆっくりと ドラゴンボールや最長老の事を教えちゃいますが もちろん時間稼ぎニヤリ

最長老に何かあれば お前も困るだろう

と ネイルは場所を離れます

しぶしぶとですが 素直について来るフリーザ

そして

ごごごご 53万ガーン

悟空なら食い下がれそうな数字なのですが

実はフリーザは 変身が出来るタイプの宇宙人だと判っているのです

変身ってのは ザーボンがやってたヤツです すげえパワーアップしちゃうヤツねショボーン

これ 誰が勝てるのぉえーん

 

とにかく戦闘開始です

ネイル いっけぇプンプン

何それっガーン

こりわヤバいぞぉえーん

戦いが上手くてつおい とかぢゃなく 生物的に勝てないえーん

ネイルはそれでも 己の使命の為 戦いを止めないのでしたショボーン

 

 

場面は変わって悟空です

実力差が露呈し 震えていたギニュー

一転して 笑いだします どした⁉びっくり

何故 笑う?

え゛ガーンちょ 何してんの⁉びっくり

チャンジャ⁉びっくり

何ですってぇぇぇえーんチェンジって言ってたのかぁぁぁショボーン

そしてカラーなのでもう1ページぃえーんえーん

ギニュー?達は悟空?をほったらかし フリーザ船に向かいます

悟空?は上手く身動きが取れません

この為に自らを負傷させていたんですね ギニュー 恐るべしショボーン

 

 

一方 こちらはクリリン達

ドラゴンレーダーを取りに ブルマの元に戻ります

もちろんブルマは激おこですてへぺろ

ブルマちゃん……いいスパイスになってます(笑)てへぺろ

ブルマのお陰でナメック星にも来れたし 今までも世話になってるし

貴女は 本当に大事な仲間です でもね……

今は急いでるのっ‼‼控えなさいっ‼‼プンプン

 

久々のブルマなのでもう1ページチュー

呑気に悩める乙女を満喫しています(笑)

大丈夫てへぺろ外しちゃ無いわよ ブルマ💛

 

 

ところで

悟空がギニューとぶつかる直前 突如逃走したベジータは

フリーザ船にてお着替え

それにしても 一人でよく喋るベジータ(笑)

ち…

中々言えませんよ

む!

も かっくいぃチュー

 

ドラゴンボールはフリーザ船近辺にあります

クリリン達はここに向かって来てるのよね

フリーザ船に着いたクリリン達は あっという間ドラゴンボールを見つけますニヤリ

念願成就の時です 二人共 ホントーにお疲れ様照れブルマもね(笑)

でわ

しかし 何も起こらなかった(笑)

フリーザと同じ目にあいますえー

何故だ⁉どーしよう⁉

と テンパる中 ギニュー達が帰って来ちゃいますショボーン

クリリン達は 嫌な気を感じたので 姿を隠します

いやーん クリリン 騙されちゃってるーえーん

そいつ 悟空ぢゃないわよープンプン

ぎゃふんえーん

そして

何よっ 即席にしてわ ポージングが決まってるぢゃないのぉラブ(偏見有り)

戦いたく無いけど 襲われちゃうので戦闘開始ですショボーン

嫌だぁ こんな悟空 見たくないよぅえーん

そこに悟空?が到着します

悟飯ちゃんドン引きショボーン嫌に決まってるわよねえーん

悟空?は

そいつは弱いから やっちまえ

と 二人をたきつけます

それを聞いたギニューは本気になります

でも

23000しか出せないギニューニヤリ

ギニュー 大慌てですてへぺろ

 

 

余談ですが

この失敗のせいで

ギニューのチェンジは完成度が低い

何故 こんな未完成な技を使うのか?

など ギニューを責める愚者を見かけるので 一喝します 喝っ‼

この23000という数字 妥当かも知れないわ

地球の闘法 気を練る というのは独特で ギニューには一切 それが使えない

戦闘力をコントロール出来るんだけど そのやり方自体が違う

なので23000というのは 単純に肉体のつおさなのよ

逆に 悟空もそーだったわよね

12万のスペックを持った肉体で 致命傷ながらも 全く動けない

要するに 悟空とギニューの相性が メッチャ悪かっただけなのよ

こんな特殊な技 研鑽を重ねない訳がありません

近しいタイプなら フルに発揮できるというより 基本 ほぼ上手くいっていたチェンジ

悟空は 23000という肉体を 技術や技で9万まで高め 更に界王拳で18万

それに見惚れて身体を入れ替えたが 技術も技も界王拳も無し

23000 妥当なのです

なので

これ以上ギニューを責める事を禁じますてへぺろ

ギニューはチェンジを使いこなせるし すっげぇ技なんですムキー

余談終了~

 

 

慌てたギニュー 救援を呼びますが

ベジータ登場ニヤリ

リクームにボッコボコにされていたベジータ

サイヤ人の特徴 死闘を乗り越える度に 強くなる

瀕死の重傷を仙豆で回復し 大きくパワーアップします

リクームと同程度の実力であろうジースを

余裕で撃破 ベジータつおっびっくり

ノリノリのベジータ そのままギニュー?を

うげぇぇえーん容赦ないベジータ

さらに

こいつマジじゃんガーン

それ 悟空の身体なんですけどぉえー

そして

こいつ 殺る気満々なんですけどーショボーントドメって言ってるーえーんえーん

そしてぇ

あれ⁉びっくり

これチャンスぢゃない⁉ニヤリ

あ あぁ笑い泣き

きゃほ~い 戻ったぁぁぁチュー

でもギニューの戦意は落ちていません

今度はベジータを狙い チェンジを放ちますガーン

おそらく ベジータなら ほぼフルスペックで扱えそうです ヤバいわよーえーん

あぁえーん

でもニヤリ

びっくり

なんとまあ とんでもないオチが待っていましたとさ(笑)爆  笑

ギニューは チェンジ と発声しないと 技が発動しないらしいので これで決着

余談ですが アニメではブルマとの絡みがあり

確か

何かを訴えようとするカエルに 翻訳機をつけてあげるブルマ

すると チェンジ と発声出来たので ブルマの身体とチェンジ

ってクダリの話があったと思ったけど 詳細は忘れちまいましたので 悪しからずぅおねがい

 

 

ギニューに勝利しましたが 悟空は瀕死ショボーン

ベジータは無許可で地球人をフリーザ船にご招待(笑)

悟空を回復させます

ベジータは悟空達を戦力と認め 施す様です

まあ 賢明ねえー

 

 

 

次回ドラゴンボール

出でよ 本場の神龍

タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ

ドラゴンボールを7個揃えし者よ さあ 願いを言うがいい どんな願いも 可能な限り みっつだけ叶えてやろう

ぜってぇ見てくれよな(笑)

 

 

 

なんとかギニュー特戦隊を撃退する事が出来ました

でも せっかく揃ったドラゴンボールが使用できませんショボーン

現在 クリリン達の元に向かっているデンデ

合流できれば 使用の仕方が判るかもですおねがい

残る敵は フリーザだけですが

いったいどーなってしまうのか⁉

 

本日はこの辺で

それではまたいつでもね💛

それじゃあ次回も

サービスサービスぅ💛