ぱっふん💛

クールビューティーキューティーサモニーことエンジャーピンクよん💛

それじゃ 読んでいきましょー爆  笑

 

 

今回はこんなシーンから話が始まります

はい お待たせしましたペンギン村でーっすチュー

ペンギン村には時刻や季節を告げてくれるブタさんがいます(笑)

ホーホケキョ コケコッコー ミーンミンミンなども言ってくれます(笑)名前は ブータレブー

どうやら夏休みにはいったところみたいね

一コマ目は 木緑(きみどり)あかね 通称あかねちん

酒もタバコもやるワルだけど ペンギン村ではまともなほうね(笑)ツッコミ役かな

二コマ目 右から

摘 突詰(つん つくつん)通称つくつん君

真面目で温厚な青年 女性が苦手で 女性に触れるとトラになってしまうという特異体質(笑)

拳法の達人で 将来あかねちんと結婚します💛

キャラメルマン4号(オボッチャマン)通称おぼっちまん君

アラレちゃんを倒す為 ドクターマシリトの作ったアンドロイド

アラレちゃんに一目惚れをしてしまい マシリトの元を去ってしまう(笑)

性能はアラレちゃんとほぼ同等で 将来はアラレちゃんと結婚します💛

礼儀正しく 正義感が強い ペンギン村唯一の常識人?です

空豆ぴー助 通称ぴーすけ君

泣き虫で弱虫だが不良ぶるガキ(笑)

趣味はサイン集めで 誰からでもサインを求める

全員この時は高校三年生ね(笑)

ピースしてるおじさんは則巻千兵衛(のりまきせんべえ)通称はかせ

自称 天才科学博士だがアラレちゃんの設計者でありモノホンの天才

タイムマシンや物質転送機など ドラえもんのひみつ道具ばりの機械を作れるのだが 失敗が多いのが玉にキズ

まあ だからドクタースランプなんだけどね(笑)

ちなみに 通称 はアラレちゃんがそう呼ぶって意味ね

グラサン男は空豆タロウ 通称タロサ

あかねちんたちの2個上でぴー助の兄 現在は警察官 非番の日にノーヘル(笑)

女の子は摘 鶴燐(つん つるりん)通称つるりんちゃん

つくつんの姉で超能力が使えます タロサと同い年 この二人も将来結婚してます

作中(ドクタースランプ)でもせんべえさんが言っていましたが こいつら失恋ってものを知らないのよね(笑)うらやましいなえー

真ん中のコマ つくつんの父母

父 摘 鶴天(つん つるてん) 母 摘 詰角田野廷遊豪(つん つんつのだのていゆうごう)

母の名前は時事ネタなので全く伝わらないが 70年代 角田という自動車メーカーのCM 角田のT.U号かららしいわね…知らないわね(笑)

次のコマ 空豆クリキントン 空豆家の父 元刑事の床屋

最後のコマ 右から

梅干し食べてスッパマン 本名 暗悪 健太(くらあく けんた)

自称 正義の味方 威勢は良いが実は弱い 必殺技は「勇気の人差し指」(ウンチに触ることが出来る(笑))

緑色のヤツ ニコチャン大王 地球侵略を狙う宇宙人

何故かこてこての名古屋弁を使う(笑)頭のお尻みたいな部分は本当にお尻(笑)

左の栗頭 栗頭(くりがしら) 大五郎 学校の先生

得意技は「愛の頭突き」 マイカーは戦車(笑)

あかねちんが話しているのが 木緑 葵(きみどり あおい)あかねちんの姉 カフェの店長

三輪車の子は 皿田(さらだ)きのこ 流行を追うミーハーっ子 自分の価値観でダサいと思ったものにはイモ呼ばわり(笑)

おかっぱで刈上げはナウいと信じている 何かにつけ すぐチビる

 

そして説明不要ですが 今更ながら キーンと走るのがアラレちゃん(笑)天使みたいなのがガッちゃん(笑)

則巻 あられ せんべえさんの作ったアンドロイド

そのパワーは規格外で 地球を殴ると真っ二つに割れます(笑)足は筋斗雲よりも全然早く めちゃ丈夫(笑)

則巻 ガジラ 通称ガッちゃん 原始時代から持ち帰った卵から産まれた 触覚から電撃が出て 主食はゴム以外何でも(笑)無機物を主に食べる(金属 石など)

名前の由来は ガメラとゴジラ ある日突然 繭を作り 二匹?に増えた 二匹に区別はなく 同一人物らしい 不思議(笑)

 

アラレちゃん達は何かを見つけましたが それはもちろん

悟空とブルー将軍爆  笑

悟空 前回そうとう怒ってたわよね ブルーは空中戦で悟空にジェット噴射を当てますが

迂闊にも山に突っ込んじゃいます(笑)ざまぁみろーニヤリ

そして

アラレちゃんと初顔合わせですが 悟空は気にせず ブルーの落下地点に急ぎます でも

すぐに追いつくアラレちゃん爆  笑ドラゴンボールはブルーが持ち去ったみたいびっくり

 

一方ブルーはこんな奴ともめてます(笑)

もちろんあっという間にもめ事は収まり 

ブルーは飛行機があるであろう せんべえさんちに向かいます

一方悟空は またレーダーが壊れた模様ショボーン

困っていると アラレちゃんが はかせならなおせるよ と進言

悟空は はかせの家を教えてくれ と言いますが アラレちゃんは筋斗雲に乗せて欲しいって

そして

出ました 夢の競演チュー

このコマは昔っからの鳥山先生ファンには感涙ものね笑い泣き

そして 則巻家に到着ぅ

女の人は 山吹(やまぶき) みどり

現 則巻 みどり 通称せんせ 学校の先生で せんべえさんの奥さん

某テレビゲームで 惚れ薬でせんべえさんと結婚が決まるので そう思っている人がいるみたいですが 実際は せんべえさんがトイレの前で独り言「みどりさん 結婚してください‼……なーんちゃって そんな事言えるわけないか だはははー」と言った時 実はトイレの中にみどりさんがいて トイレの中から「はい 宜しくお願い致します」と答えて結婚しました(笑)実際 惚れ薬をみどりさんに使おうとするシーンもありましたが それはバッチリ失敗しています ちなみに惚れ薬の名前は「ほー惚れちゃったのよ らんららららんらん薬」(笑) 

宙に浮いている赤ちゃんは 則巻 ターボ 通称ターボ君 産まれて数日後 宇宙船にはねられ死亡 その後宇宙人に蘇生され それがきっかけで天才児に 言語を理解しているどころか せんべえさんよりはるかに高い知能 知識があり超能力も使えます(笑)その超能力もずば抜けており サイコキネシス(物質遠隔操作)はもとより 瞬間移動や時間を止めれたりもしますびっくり

はい やっぱりブルマは超天才爆  笑

さすがのせんべえさんもタジタジですが 父を立てれる良い子のターボ君照れ

っていうか ブルーも来てるわねえー

と いうことはガーン

やはり汚いブルー将軍プンプン

そして悟空達と則巻家の温度差(笑)

ブルーはすぐさま悟空に金縛りをかけ

うーむ やはり緊張感が無い(笑)でも悟空とブルーは緊張中です(笑)

そしていよいよ今回の見せ場チュー

来たーーーーー爆  笑アラレちゃん いっけぇ爆  笑爆  笑爆  笑

わーいわーいチューさらに

ブルーは遥か彼方にぶっ飛ばされましたとさ(笑)

 

しかしブルーはレーダーを持ったままぶっ飛ばされたので困った悟空でしたが

ターボ君凄過ぎ~ラブ

そして

悟空去りぬ爆  笑

 

いや~ん 今までで一番ワクワクしましたわね

やっぱりドラゴンボールは最高に楽しいわね

ちなみにアニメドラゴンボール超ではベジータさんがあられちゃんに 全く同じ攻撃でぶっ飛ばされます(笑)あれは笑ったわ(笑)

 

 

という訳で

次回ドラゴンボール

聖地カリンにて殺し屋桃白白

ぜってぇ見てくれよな(笑)

 

ここでCMぅ

YOUTUBEや インスタグラムでも enjoyer channel の名前で活動しています

アプリゲーム ドラゴンボールZドッカンバトルの 今更聞けない初心者講座を先日上げました

インスタではブラックが悟りの詩を書いています

閲覧やチャンネル登録 コメントは本当に励みになりますので どうぞよろしくお願いいたします~チュー

 

ふう

今回はこの辺で それではまたいつでもね💛

それじゃあ次回も サービスサービスぅ💛