ぱっふん💛

クールビューティーキューティーサモニーことエンジャーピンクよん💛

お待たせしました

早速読んでいきましょう ドラゴンボールぅ

 

今回から

亀仙人の修行 天下一武道会編よ

 

前回は ブルマ達と別れた処で終わったのよね

悟空は ボール探しが終わったら亀仙人の所で修行させてもらうと約束をしていたので亀仙人の家に向かいます

悟空「おーい じいちゃーん‼オラきたぞーい」

……返事がありません

亀仙人はテレビ鑑賞に夢中でした

何この番組えー

何このカメラアングルびっくり

どうやらこのバカ番組は毎週やってるらしいわね

番組終了まで亀仙人は話を聞いてくれませんでしたえー

やっと話を聞いてくれる亀仙人 でも上の空で誰かを探しています

ブルマちゃん ぱふぱふ娘呼ばわりされてるわよーえーん

亀仙人「ほーほっほ わしより強くなりたいとな……じゃが ただでは修行させんもんねー」

悟空「え?」

ここで亀仙人のバカが発動

見てこのバカ面 ハナ垂れてるわよえー

悟空「そいつを連れて来たら修行してくれるのか?」

亀仙人「イエーーッス」

素直な悟空は言う事を聞きます

しばらくして……

悟空「じいちゃーん‼連れてきたぞー」

亀仙人「いらっしゃいー‼」

悟空ナイスぅチューそしてさりげなくお着替えしてる亀ちゃん(笑)

ところでこの娘は筋斗雲に乗れたって事なのかしら?

しかし これで修行をしてくれる訳は無く 生意気にもチェンジを要求してくる亀仙人 次に連れてきたのは

今度は確実に筋斗雲に乗ってるわね……パイパイだって(笑)

亀仙人「やった‼悟空ーちょっと来なさい お見事っ‼やるじゃないか」

悟空「え?じゃ 修行してくれるのか⁉」

亀仙人「よ よし 修行してやろう では 最初の修行じゃ」

悟空「やったー ワクワク」

亀仙人「あのギャルからパパパ パンチーをもらってこい そ それが最初の修行じゃ」

亀ちゃん……ほんとーーーーにバカねムキー

悟空「ぱんちい?ぱんちいってなんだ?」

亀仙人「い 言えばわかる」

悟空「わかった」

はぁぁあ 亀ちゃんはどうなる事を想定してるのかしら?えー

悟空「ねえねえあのさあ……」

しばらく話して戻ってくる悟空

悟空「おーいじいちゃん」

亀仙人(あっこの野郎 何にももっとらんじゃないか)

悟空「じいちゃん シャツって知ってるか?」

亀仙人「知っとるわい‼それがどうした‼」

悟空「あいつ シャツ一枚だけで ぱんちいというのは はいてないとさ」

亀仙人「ななななな なんじゃとっ⁉」

悟空「どうすればいい?」

亀仙人「ししし 仕方のない奴じゃの わわ わしがお手本を見せてやろう」

亀仙人(なんたる事じゃ さりげなく話しかけて じ じっくりと はは 拝見させていただこう)

亀仙人「は はぁ~い と とてもグッドなお天気ですね」

ズッコケ音がSPLASH!(笑)

そしてPUNCH!(笑)

ざまぁ見なさい亀じじぃムキー

悟空「なんだ‼ぱんちいってパンチの事かー」

亀仙人「ま まあな 敵に勝つには打たれ強くならなければならん パンチをもらって鍛えるんじゃ」

悟空「なるほど‼」

も~バカばっかえーん

亀仙人「悟空よ もう一度ぴちぴちギャルを連れてくるんじゃ 今度は下半身が魚じゃない娘をな」

悟空「えーー またかー」

亀仙人「言ったはずじゃ わしの修行は厳しいとな」

悟空「うん わかった」

ねえ このバカやり取り いつまで続くのープンプン

そんなバカやり取りの中 一隻の小舟が島に近づいてきます

クリリンだーーーー爆  笑

クリリンはしっかり亀仙人の事を勉強してきたようね

あっという間に取り入ります

そして悟空とクリリンのファーストコンタクト

新章突入から ずっとギャグね(笑)

亀仙人は クリリンが一緒なら今度こそぴちぴちギャルを連れてこれると 悟空と一緒に探しに行けと命じます

そしていつもの 筋斗雲のくだりね

うーん 私はこの動機を純粋だと思うけど ギャグなので流しましょうねニヤリ

とにかく二人はぴちぴちギャルを探しに出発しました

一方 とある山岳では

お巡りさんに追われる女の子がびっくり

ところでこのバイク見てーラブ一輪バイクよ💛ちょーーーかっくいいーーーチューチュー

鳥山先生ーーーわたしメロメロよーーーラブ

この娘の名前はランチ

実は特異体質で クシャミをすると見た目と人格が変わるのびっくり

記憶も無いみたい このチェイスの最中にもクシャミをしてしまって

絶体絶命の危機にびっくり

記憶の無いランチさんは悲鳴をあげます

そこに通りかかった悟空達 ランチさんを助けます

久々の格闘シーンは

つおーいチュー

助けてもらったランチさん 行く当ても無いらしく 素直に二人について来ます

黒髪ランチさんは筋斗雲に乗れるのね(笑)

ちょっとクリリン どさくさでどこ触ってんのプンプン

という訳で亀じじぃとご対面ー

この ぷり とか ぴち って効果音?どう読めばいいのかしら?(笑)

ランチさんはブルマがいなくなった代わりのお色気担当なんだけど 結局ストーリーには全然絡まなかったのよね(笑)

そして

長いーーーえーん

やっと弟子入りの許可が下りたわね(笑)

ようやく修行が始まります

島では修行がはかどらないので 近所の陸地に引っ越しします

そして まずは基礎体力の確認から

100mを何秒で走れるか計ります 最初はクリリンから

10.4秒びっくりクリリン速っ

じゃ 悟空は?

さすが悟空ーーチュー

偉そうにしてる亀じじぃはどーなのよーえー

どひゃーーーーガーン

時速60kmで100m6秒の計算なので 加速も視野に入れると最高時速は70km近いわねガーンガーン

亀仙人さん 御見それしましたーー

亀仙人の威厳は保てたけどわたしは亀じじぃ 大っっっっ嫌いよムキー

 

日も暮れてきたので今日の修行はお終い……と思いきや最後に

亀仙人「今の石を探してこい 持ってこれたら勝ち 負けた方は晩飯抜きじゃ」

二人「うおぉぉぉぉぉぉ‼」

全力で挑む二人 でも石を見つけたのはもちろん

クリリンずっる~いプンプン

クリリンは昔からずるいのよね でもこのずるさがトリッキーな技を産み出すのよ 長所なのよね(笑)

走って逃げても悟空は追いつきます

意を決して闘いを挑むクリリンですが

圧倒的にぶっ飛ばされるクリリンチュー

最後に苦肉の意地悪をするんだけど 実はまたずるでした

という訳で無事?亀仙人の修行が始まりました

でもまだまだ序章なの 亀仙人の修行は本当に厳しいのよね

 

という訳でドラゴンボール完全版2巻終了です

次回は

「天下一武道会 始まる」です

ぜってぇ見てくれよなチュー

 

ここでCMぅ

YOUTUBEや インスタグラムでも enjoyer channel の名前で活動しています

ゲーム実況や 歌 落語などを レッド ブラック イエロー グリーン ピンクの五人がやっております

インスタではブラックが悟りの詩を書いています

閲覧やチャンネル登録 コメントは本当に励みになりますので どうぞよろしくお願いいたします~チュー

 

本日はこの辺で それではまたいつでもね💛

それじゃあ次回も

サービスサービスぅ💛