ぱっふん💛

クールビューティーキューティーサモニーこと エンジャーピンクよん

ドラゴンボール 続きです

 

 

ヤムチャの攻撃をなんとか凌いだ一行

6個目のボールがあるであろうフライパン山に着きました  が

熱いわっガーン

なんてことでしょう 山全体が炎に包まれています

その山のてっぺんに牛魔王の城があります

牛魔王は悪魔の帝王と呼ばれ 恐れられている怪物

城の中には牛魔王が各地から奪った金銀財宝が眠っているんだってガーン

牛魔王の悪事に怒った神は 火の精をフライパン山に落として 10年前から燃え続けているらしい

そしてどうやらドラゴンボールもその城の中にあるみたい

とりあえず筋斗雲で空から侵入を試みます

無理なようね…っていうか

ブルマー 後ろーびっくり

牛魔王登場ーーーっ‼

ってところに悟空が戻ってきます

悟空「ダメだー 暑くて城にははいれねぇぞー」

あれ?なんか悪くない雰囲気 話は通じそうね

ちなみに牛魔王の訛りは 鳥山先生曰く 東北弁風 だって(笑)

 

共通の知り合い 亀仙人のお陰で 会話の弾む悟空と牛魔王

さらに

ほっ どうやら戦闘は避けられそうね💛

そこで牛魔王からのお願い

亀仙人が持ってる 芭蕉扇(ばしょうせん)があれば 山の火が消せるんだって

先日 娘の チチ に 亀仙人から芭蕉扇を借りてくるようお使いを頼んだから チチと合流して 筋斗雲でひとっ飛びして借りてきてほしいと

悟空は快諾します そして

この子が チチチュー

すぐに チチを見つけた悟空 訳を話して合流します

水洗便所のようにきれいだべ(笑)言い回しー(笑)

そして悟空の弱点が露呈します

ストーカー ヤムチャ(笑)

さらに事件がおきます

完っっっっっ全に悟空が悪いプンプン

っていうか 今までも ブルマやウーロンに叱られてるし その他の人達もドン引いてるんだから自粛しなさいよ(笑)

でも チチは

これが伏線だったなんて 当時は鳥山先生ですら気付いていなかったわね(笑)

そしてブルマの悪い予感は的中してしまいましたとさ(笑)

 

 

二人は亀仙人の元に着きました

でもチチはこのじじいが武天老師だなんて信用できません

チチ「本物なら避けれるはずだべ」

かぺぺぺ(笑)亀仙人さん大丈夫ーー⁉

ほら 偽物だ と怒る チチ

亀仙人は運転免許証で自己証明(笑)

ちなみに チチも亀仙人がずっと大嫌いです(笑)現在のドラゴンボール超でも終始嫌がっていて すぐ手が出ます(笑)

 

ところで芭蕉扇なんだけど 鍋敷き に使っていたらしく ワンタンの汁がこぼれてしまい 汚れたので捨ててしまったんだと(笑)

もう二度と火が消せないと泣き出すチチ

でも 自らが出向けば 火ぐらい消せると豪語する亀仙人 ホントに~えー

 

だけど悟空と こそこそ話  条件を突き付けてきます

亀仙人「ほれ この前会った時 娘が居たじゃろ…パイパイがぼい~んの…」

悟空「ブルマのことだな」

亀仙人「そうじゃそうじゃ それでの…その…ちぃとだけ ちぃとだけでいいんじゃ…あの子のパイパイを突かせてくれんかのう」

もう~ このエロ爺ぃプンプン

悟空「いいんじゃないか 胸突くくらい」

亀仙人「お前軽く言うのう…でも約束じゃぞ‼」

あ~あ 約束しちゃった(笑)ブルマ怒るわよ~えー

 

そしてフライパン山に到着する三人

そして威厳のある亀仙人のシーン

そして あっという間に威厳のないエロ仙人のシーン(笑)

ブルマ しぶしぶ承諾  でもあくまでも成功報酬だからね

 

それでは…ドラゴンボールといったらこの技でしょ

この世のすべての人が知っている(当社調査)

かめはめ波ーーーーーーーチュー

 

余談ですが エンジャーのオーナー TKC氏は 自分なら本当に出せると信じ 何度も試したとか

実際に出たら大惨事になる事を考慮し 空に向かって 何度も何度も何度も何度もガーン

今日は身体の調子もいいし 気が充実している気がする 今日こそ出せる気がする とか言っていたそうよ(笑)

本気で やはり無理か と断念できたのは 中二の夏だって(笑)気づくのおそっびっくり

 

亀仙人の かめはめ波で 火は消せたのですが

火はおろか 山も城もすべて吹き飛ばしました(笑)

ドン引くみんな

亀仙人「張り切りすぎちゃった………てへっ💛」

このガレキの中からボールを探すこととなりました(笑)

 

 

はい

ドラゴンボール完全版 一巻はここまで爆  笑

次回は遂にドラゴンボールが7個 揃うかしらね?

いや まだかな?乞うご期待💛

それでは次回も

サービスサービスぅ💛