ハロウィン発表会★年長さん学年・小1生 | 大田あさみ★育児ママ向けオンライン英語脳養成マインドセット講座/子ども英語教室アルクKiddy CAT BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★育児ママ向けオンライン英語脳養成マインドセット講座/子ども英語教室アルクKiddy CAT BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳養成マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)

 

ハロウィン発表会を、会場で開催しました🎃

 

このような会のコロナ禍での開催には賛否両論ありますね。
私も迷いました。

でも、子ども達の学びを止めてはいけない。

春の保護者会で、保護者の方たちにもアンケートをとると、半数以上が開催希望アップ
 

この日は、年長さんからSTEP3(小学校中学年)まで、感染対策を徹底し入れ替え制にして開催しました。
会場のルールで、歌を歌うときは「マスクをとってはいけない」と言われていたので、生徒さんたちはマスクしながらの発表。

 

 

 

小1★Knock knock trick or treat who are you?音譜

 

5歳年長学年★Can you make a happy face?音譜

 

小1★5 little pumpkins(1人1フレーズ担当)

 

 

このあと、1人ずつ仮装発表!
*動画を撮ってて写真がなく💦

 

みんなの前で発表すること、しかもママたちもたくさんいる中での発表はとても緊張するでしょう。そのドキドキに勝つことも、よい練習になります。
 

craft time

できあがりは、奥に見えているもの👻🦇

 

 

上手に作れたね!

 

 

会の後、「楽しかったですラブラブ」のLINEをたくさんいただき、開催してよかった!と思いましたニコニコ



みんなかわいかったよー

保護者の皆様も、お天気の良くない中ご参加くださりありがとうございました💓

★この後、STEP2,3生の会が続きます~

 

 

発表会に参加する大切さは、稚著にも書きました♪