復習とチャレンジ週 | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生


こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)

 

今週は、各クラス5月から始まったレッスンの総復習をしました。
年中さんクラス~STEP3(小3,4年生)は、教室でゲームを中心に、そしてそれ以上のクラスはでは、復習とともにネイティブまたはバイリンガル先生とオンライン英語タイム音譜
普段練習している事を、実践で使えたかな?
普段日本語だけで生活している我々が、英語を聞き取るだけでなく、即反応して即返答するのは、訓練が必要だ、という事に気づいてくれるだけでも良い経験になったのでは?と思っています。

参加してくれた先生方は、出身国の食べ物の事、人気テレビ番組や有名な場所についてなど、話してくれました。楽しかったです✨やっぱり、日本に住んでいると小さな世界での視野になりがちなので、地球全体で考える(それをグローバルと最近は言いますね)視野の広さを持つには、色々な国出身の人と話す、それが大切な事と思います。



来週は全クラスお休みです。
その次の週(8/18-28)は、未就学児生はクイズ、小学生以上はテスト週です。