2018年11月20日STEP3(小学校低学年スタート3年目)クラス | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)
 
この記事は、今週の小学低学年1年目(STEP3)クラスです。
 
*リーダーから挨拶。来週は、Hちゃんです。
  生徒さんたちから”リーダーの挨拶何かもっと増やしたい!”という意見が出ました。すばらしい。来週から、「リーダーが何かクラスメイトに質問する」という事になりました。英語にする事が難しい場合は、来てから先生がサポートします。難しい内容でなくていいです(食べ物何が好き?や今日ランチは何を食べた?など)
 
*alwasy, usually, sometimes, neverも使いながらセンテンス練習。
  先生が言うセンテンスをよく聞いて、touch touch game
 
*〇〇と△△どちらが好き?の答え方を復習後、質問の仕方を練習。
  クラスメイト同士、インタビューで練習。すみっこぐらしのキャラクターは、Tokageの方が大人気なのですね。
 
*〇〇と△△では、どちらが~?の答え方を復習後、質問の仕方を練習。
  ミッキーマウスとドナルドダッグはどちらが年上?の質問。先週末ミッキーマウスが誕生日でしたので、タイムリーな話題でしたね。ミッキーマウスは1928年の11月18日生まれですので、90歳になったのですね💦
 
*Tree作り続き。
  
【宿題】
*ワークブックP37とP38上
 
*プリント(保護者様のご確認をお願いいたします)
 
*Tree作りが途中の生徒さんは終わらせてくる。
 
*スラ読み