2018年5月10日小学低学年スタート2年目(STEP2)クラスレッスン | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)
 
この記事は、今週の小学低学年2年目(STEP2)クラスです。
 
*リーダーから挨拶。来週は、HSくんです。
 
今週から新年度STEP2クラス、S1クラスとの違いを説明。
 
*Skip to my Lou♪
  ダンスしながらの歌、楽しく歌えますね。
 
*Say and Do、DVDを見て意味確認
 
*動作動詞練習、ジェスチャーゲーム
 
*Craft for mother's day
  ママに表彰状と、何に感謝しているかを考えて書きました。ママの名前のスペリングも、フォニックスルールで考えてみました。トロフィー作り。
 
*自主ノートのやりかた説明、言いながら書く、を全員でやりました。
 
【宿題】
※DVDをみる、CDを聞く、は今まで通りリーティーンワークです。
 
*ワークブックP4
 
*自主ノートを必ずやってくる。
 
*Story time