Mother's day Craft 母の日クラフト | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生


こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)

 

今週は、全クラスでMother's day craftをしました照れ

新年度初めてのレッスンで、教室自体はじめてのクラス、生徒さんもいましたががんばって作りましたね。

クラフトの時にも必ず学びを入れます。お友達が使っているシールが欲しい時、Can I use it?とクラスメイトに聞く、I want pink.など、欲しい色を伝える、など。自分の名前を書く事もありますね。

今回STEP1、2ではママに表彰状を作りましたので、ママの名前も書きました(一部フォニックス練習)。STEP2では、Thank you for your ~.を追加し、ママに何を感謝しているか、cooking, doing the laundryなども考えて書きました。

STEP3生以上では、Thank you speechの原稿作りで、少し難しい単語にも触れてみました。

ちゃんとママにスピーチしてトロフィーを渡してあげてくださいね。

 

未就学児生は、お花を使ったクラフトでした。作品の写真を1つも撮れず💦ないのですが、かわいくできましたね。紙コップに自分の名前を自分で全部書ける、初めの文字だけ自分で書けるクラスもありました。

 

気持ちは伝えようね、I love you.と言って渡してね、と言うと、え~と恥ずかしがる子、うん!いつも言ってるよ!と言う子、母の日のだよ、と何度か説明しても”パパとママに渡すよ”とパパにもあげたい!という子(笑)色々でしたが、みんなの「ママ(パパ)大好き!」の気持ちが伝わり、私もじーんとしちゃいましたラブラブ

Happy mother's day!!

 

 

 

 

*****************************

【現在募集中のクラス】
*5月までは無料で体験レッスンを受けられます。
音譜2~3歳(PEACHクラス) 月2回 月曜 11時25分~12時10分 
音譜3~4歳(PUPPYクラス) 月3回 金曜 14時45分~15時半
音譜5~6歳(ALLIGATORクラス) 毎週火曜 15時40分~16時半→英語経験者 残1 
                                         (小1生英語初心者もOK)
 
※他クラスは、ほぼ満席ですが、他英語教室に通われていたお子さんは空きがあるクラスもあ  ります。ご質問などございましたらお問合せください。
 
※直接教室へお問合せください。
  携帯電話042-502-6313 (平日月曜以外午前中がつながりやすいです。14時半以降はレッスン中でつながりません。留守電にお残しください。夜、または翌日に連絡させていただきます)
 K子メールts_toda@hotmail.co.jp