2018年5月11日3~4歳・年少学年(PUPPY)クラスレッスン | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生


こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)
 
この記事は、今週の3~4歳・年少学年(PUPPY)クラスです。
 
今週から自宅教室でのレッスンスタート!
初めての場所で慣れない生徒さんも、来ているうちにきっと慣れていくので大丈夫です照れ
 
*Hello のご挨拶。
 
*パラシュート遊び。
スタジオではやらない~と言っていた子も、今日は自らパラシュートに乗ってきました爆  笑
持ち上げる事は難しいので、Roll!と先生が言うと、1人ずつですがパラシュートの上をゴロゴロしたり、カバーして、Peek-a-Boo!と遊ぶと大喜び。
 
*Pulling game(DVD)
   Are you all right?とI'm OK.のフレーズ練習
 
*先生とロープで引っ張り合いっこして、同じセリフを練習。
 
*Ten fat sausages(DVD)
  この歌は、例年このクラスの子たちは大好きなお年頃です。
   なわとびをフライパンに見立てて、自分たちがソーセージになり歌いながらジャンプ!
  食べ物を動かせるフライパン(おもちゃ)でも、おもちゃのソーセージを乗せて、ジャンプさせる遊びもしました。1~6、ソーセージの数を数えて、1つジャンプしたら?How many sausages are there in the pan??
 
*Story time for Mother's day
 
*Craft time
  欲しいお花をred! wite!など、色を言ってもらいました。
 
*Oops!(DVD)
     Guitar manのお話で、Can you~?のフレーズがポイントです。
 
*Good-bye-song♬
 
PUPPYクラス初めての母子分離レッスン、よくがんばりました!
また来週お待ちしています。