こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)
この記事は、今週の小学低学年5年目(STEP5)クラスです。
*リーダーから挨拶。来週は、MKちゃんです。
*UNIT7、先々週と先週練習した内容の復習。
復習をしようとすると、「ここ読まないの?」と、宿題になっていたところを読みたくて仕方ない様子
きちんと練習してくると、読みたくなりますね。
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
*P58、宿題の読む箇所を最初は小刻みに、次に今日は1人お休みだったので時間に余裕あり、それぞれフルセンテンスで読んでもらいました。とても上手に読めていました。
読み物の中にStevie Wonderの話が出てきたので、彼の曲(I just called to say I love you.)を聞いてみました。サビになると、知ってる!と言っていました![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
*P59、質問を読んで答える。
*どんな時に音楽を聞くか?また、どの歌が好きか?その歌は誰が歌っているのかを言う練習。
*3パターンの音楽を聞いて、それを聞いた時どんな気持ちになるかを言ってもらいました。英語で言うの?と難しく構えてしまいそうですが意外とすんなり言えましたね。
*ワークブック
さすがSTEP5生、多分中学2年か3年生で書く内容をスラスラと書いていました(自分のこと、なので正解がある問題ではないです)。先生は、英語としてより自然な表現になるように手助けしたくらい。
さすがSTEP5生、多分中学2年か3年生で書く内容をスラスラと書いていました(自分のこと、なので正解がある問題ではないです)。先生は、英語としてより自然な表現になるように手助けしたくらい。
【宿題】
*テキストP60
Sentence1と2のまとまった文章を読んで、レッスン内で聞いた3つの音楽の中から、それぞれどの音楽がバックミュージックとしてあっているか考えてくる、その理由も。
どちらか1つで考えてもOKです。