こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)
この記事は、今週の小学低学年3年目(STEP3)クラスです。
※今週から、テーブル席でレッスンを行います。
*リーダーから挨拶。来週は、YKちゃんです。
*これからしようとしている事を言うセンテンス練習。I'm going to ~.
*山、ビルの高さ・川の長さの言い方、聞き方の復習後、数字を見て先生がHow high/talllong is (the)~?の質問に、どの数字があってるか当てて言う。千の位の言い方、百の位の言い方をぱっと言えるようにしたいですね。
*〇〇に△△がある、There's a △△in the 〇〇.の言い方練習。〇と△が逆にならないように。
ある程度練習後、自分たちでドールハウスに家具を配置してもらいました。
(このドールハウスは、娘が在米中に誕生日プレゼントで購入した物です。こんな風にすばらしい教具になってくれるとは、その時には夢にも思いませんでした
)
![爆 笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
1人ずつ、先生の質問What's in the 〇〇?に置いたとおり答えてもらいました。
「バルコニーにトイレがある」というおもしろい配置もあり、大笑い
楽しくできましたね。
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
自由な発想を言えるクラス、空気、それを聞いて、”そんなのあるわけないよ”というようには言わず、おもしろい、ユーモアとして自然に受け入れられるクラスメイトたち、とても良いなと思いました。
【宿題】
*ワークブックP42、43
*プリント(保護者様のご確認をお願いいたします)