2018年1月18日STEP3(小学校低学年スタート3年目)クラス | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)
 
この記事は、今週の小学低学年3年目(STEP3)クラスです。
 
※今週から、テーブル席でレッスンを行います。
 
*リーダーから挨拶。来週は、YKちゃんです。
 
*これからしようとしている事を言うセンテンス練習。I'm going to ~.
 
*山、ビルの高さ・川の長さの言い方、聞き方の復習後、数字を見て先生がHow high/talllong is (the)~?の質問に、どの数字があってるか当てて言う。千の位の言い方、百の位の言い方をぱっと言えるようにしたいですね。
 
*〇〇に△△がある、There's a △△in the 〇〇.の言い方練習。〇と△が逆にならないように。
 ある程度練習後、自分たちでドールハウスに家具を配置してもらいました。
 (このドールハウスは、娘が在米中に誕生日プレゼントで購入した物です。こんな風にすばらしい教具になってくれるとは、その時には夢にも思いませんでした爆  笑
 
1人ずつ、先生の質問What's in the 〇〇?に置いたとおり答えてもらいました。
「バルコニーにトイレがある」というおもしろい配置もあり、大笑いビックリマーク楽しくできましたね。
 
自由な発想を言えるクラス、空気、それを聞いて、”そんなのあるわけないよ”というようには言わず、おもしろい、ユーモアとして自然に受け入れられるクラスメイトたち、とても良いなと思いました。
 
【宿題】
*ワークブックP42、43
 
*プリント(保護者様のご確認をお願いいたします)