2015年5月28日4~6歳・年中・年長学年(APPLE)クラス | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)



この記事は、今週の4~6歳・年中・年長学年(APPLE)クラスです。

*May I come in?
だんだん上手に言えるようになっています。


*Hello song♪


*Open shut them♪
 put them on your ~を少しアレンジもして。最後に、生徒さんたちが指示を出して。このクラスは積極的に手を挙げてやろうとする姿勢がすばらしです。


*clap game
 1~10、数える練習して先生の言った数をclap。先生がわざと多くclapしても皆だまされないですね。最後は、何人か先生役で指示も出してもらいました。


*宿題のActivity bookP18を見て、発表練習。
 この年齢から、人前で、大きな声で英語で発表できるようにする練習をしていきます。

*Activity bookP12~13を見て、自由に英語を発話してもらいました。知っている単語を次々に言えるAPPLEちゃんたちその調子!

*↑色塗り(途中まで)


*ABC~Zを言う練習。途中ムニャムニャ~となる箇所は、ゆっくりと。練習重ねます。


*Activity bookP10、APPLEの線つなぎ。


*Phonics

*Good-bye-song


【宿題】
*Activity book P10の線つなぎのバナナ(になるはず)の箇所をABC~言いながら。

*P12-13、色塗り続き。全部は大変だと思うので途中まで(半分だけなど)でもOK。

*初回レッスン時色塗り宿題でした、Activity book P1のFruit Bingoをひとつずつ切り取り、P11のBING表にバラバラに貼ってくる。


※来週はお月謝週ですので、よろしくお願いいたします。