2015年5月21日小学校低学年1年目クラス(STEP1) | 大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児英語育児ママ向けオンライン講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)



この記事は、今週の小学校低学年1年目(STEP1)クラスです。


*リーダーからHow are you?の挨拶
 まだ皆練習要ですね、繰り返していきます。


*Hello song♪
Much better than last week!先週より随分上手にできるようになっています、一生懸命練習してきましたね。


*動作動詞のcommand game♪
 最初は先生が、その後は生徒さんたちがやりました。

*初めて人に会った時のご挨拶会話(What's your name? May name is~.Nice to meet you. Nice to meet you, too.)のボール回しゲーム。


*Say and learn2で形の名前練習。
 What is it? It's ~.での会話練習も。


*アルファベット(テキストP12)
 

*ワークブック宿題確認


*ワークブック、P8のJまで書く練習


*Good-bye-song


【宿題】
*ワークブックP7上段、P5上段、なぞる。
 (まだ小文字を書く練習をしていない生徒さんが多いので、できる範囲でOKです)


*CD3~19を聞く。プリント(保護者様のチェックをお願いいたします)
 
 
※来週は、色鉛筆(12色でOK)をご持参ください。生徒さんに伝えていませんので、お伝えお願いいたします。