こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)
この記事は、今週の小学低学年2年目(STEP2)クラスです。
新しい生徒さんも迎えての初レッスン。皆、すぐに仲良くなりスタートできましたね!
*STEP2のリーダー内容の説明(今まで通りにプラスしてWhat time is it?の質問が入ります)。
来週は、Kくんです。
Kくん→Nちゃん→Aちゃん→Rちゃん→Sちゃんの順番でいきます。
*新テキストSTEP2、P3で人物紹介。
*UNIT1の歌(skip to my Lou)の意味確認と練習
*Say and doのDVDを見て、ストーリー内容予想。
キーセンテンス、キーワードを練習。
canとcan'tの意味確認、練習。
一人だけジェスチャーゲーム。(練習して言えるようになっている来週もう一度ゲーム予定)
*Say and actのDVDを見て、ストーリー内容予想。
時計の言い方練習。
神経衰弱のゲーム。face upした時、必ずIt's ○ o'clock.を言う。時間内に一番カードを取れた生徒さんがポイント!
*Say and learn1のテキストを見てストーリー予想してから、CDを聞いて内容把握。
HeとSheの違い確認と、father, mother, grand mother, grandmother, sister, brotherの練習と、He is ~.とShe is~.の練習。
【宿題】
*DVDとCD(最初からsay and learn1まで)見て、聞いて練習。
*ワークブックP4、読んで線結びとP5のTrace & Writeをなぞる。
*自主ノート
※LINEとブログ写真アップについての提出用紙が未提出の生徒さんは、来週ご持参、またはメールかLINEでお知らせください。
※保護社会出欠用紙、来週ご提出お願いします。