2015年5月12日小学校低学年2年目クラス(STEP2) | 大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児英語育児ママ向けオンライン講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)


この記事は、今週の小学低学年2年目(STEP2)クラスです。


新しい生徒さんも迎えての初レッスン。皆、すぐに仲良くなりスタートできましたね!


*STEP2のリーダー内容の説明(今まで通りにプラスしてWhat time is it?の質問が入ります)。
 来週は、Kくんです。
 Kくん→Nちゃん→Aちゃん→Rちゃん→Sちゃんの順番でいきます。



*新テキストSTEP2、P3で人物紹介。


*UNIT1の歌(skip to my Lou)の意味確認と練習


*Say and doのDVDを見て、ストーリー内容予想。
 キーセンテンス、キーワードを練習。
  canとcan'tの意味確認、練習。 
  一人だけジェスチャーゲーム。(練習して言えるようになっている来週もう一度ゲーム予定)

*Say and actのDVDを見て、ストーリー内容予想。
 時計の言い方練習。
 神経衰弱のゲーム。face upした時、必ずIt's ○ o'clock.を言う。時間内に一番カードを取れた生徒さんがポイント!


*Say and learn1のテキストを見てストーリー予想してから、CDを聞いて内容把握。
 HeとSheの違い確認と、father, mother, grand mother, grandmother, sister, brotherの練習と、He is ~.とShe is~.の練習。


【宿題】
*DVDとCD(最初からsay and learn1まで)見て、聞いて練習。

*ワークブックP4、読んで線結びとP5のTrace & Writeをなぞる。


*自主ノート


※LINEとブログ写真アップについての提出用紙が未提出の生徒さんは、来週ご持参、またはメールかLINEでお知らせください。

※保護社会出欠用紙、来週ご提出お願いします。