2015年1月14日小学校低学年クラス2年目(BEAR)レッスン | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)


*宿題確認

*リーダーから挨拶
 今日は、MOちゃんがお休みでした。Anybody wants to be a leader?の質問にMKちゃんがすすんで挙手したので急遽MKちゃんがリーダー。来週はCちゃんです。


*今UNITの歌


*作ってきた羊の発表。
 皆、それぞれ上手に表現されていて、堂々と発表もできました。







*can, wantの使い方復習後、likeとI like to~の復習。


*ペアになりWhat do you like to do?I like to~を、1分以内にたくさん言えたチームがポイント。


*What grade are you in?の質問→全員あやしかったのでDVDを見てしっかり練習しましょう。
 I'm in the ○ grade.


*テキストP34①②ひとつ一人ずつタイムはかり。


*新しい形容詞、happy, angry, hungry, sad, thirsty, tiredと、I'm ○○.の表現練習・


*既習の形容詞It's big/little/heavy/light/long/short.の言い方と上記I'm~.が混乱しないようにゲームで練習。30秒以内にたくさん正しく言えたペアがポイント。


【宿題】
*DVD、UNIT1すべてよく見て練習。

*P34③練習、④書く

*P35、38なぞる

*P36表に予想して当てはまりそうなクラスメイト名前書く

*プリント(保護者様のチェックをお願いいたします)


※18日横田基地はメインゲート集合です。
 追加持ち物:鉛筆・消しゴム・おさいふ(ランチドルおつりを入れるため)