Baby(5ヶ月~2歳)Thanks giving レッスン | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)


今月末には、アメリカとカナダの祝日Thanks Givingという祝日があります。

↓ウィッキペディアより
感謝祭(かんしゃさい、英語: Thanksgiving Day)は、アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。Thanksgivingと略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっている。日本のプロテスタントでは収穫感謝日と呼ぶ。


私が在米時にも、11月第4金曜日はBlack Fridayと呼ばれる金曜日で全米のモールが1年で一番セールする日となり、夜中から大渋滞するお祭り騒ぎのショッピングとなっていました。
私は混雑が大嫌いなので行きませんでしたが汗

大半のアメリカ人は、ショッピングを楽しんだり親戚全員で集まりターキーを中心に食事を皆で楽しみ、収穫をお祝いします。
アメリカ・カナダはクリスチャンの人が多いので普段から小さな事にも「感謝」を忘れない文化が根付いていますが、Thanks Givingには、「感謝する」事を改めて意識する事もできますね。

Baby(5ヶ月~2歳)のレッスンでも、Thanks Givingのクラフトをしました。
かわいいターキーができましたね七面鳥