2014年5月22日小学校高学年クラス(CARROT)レッスン | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)


未就学児レッスンでは、レッスン後3日以内に、レッスン内容と宿題を生徒さんそれぞれの保護者様へEメール送付しています。小学生以上は、このブログにてお知らせしています。



この記事は、今週の小学高学年(CARROT)クラスです。


Hello song♪

フォニックス発音体操、ABC song♪

*宿題チェックと小学生のフォニックス「XYZ」
 
*Drink飲み物の名前と、テキストP7の会話の復習

*テキストP28のトレイに自分の食べたい食べ物を書いて、お店で注文する練習
 →I want some pizza and water, please.
OK, Here you are.
Thank you. Mmmmm... Yummy!

 会話練習、初めてですががんばりました!
  
*スムースに言えるようになるために、それぞれの食べ物が描いてあるサイコロを転がして、出た目の食べ物で↑会話を30秒以内に3つ以上言う練習をしました。
惜しい!少し時間が足りませんでした。でも、練習を重ねればできそうです。

*テキストP10を見ながらCDでStoryを聞いて、何の事を言っているか予想。
 習ったフレーズの部分は、よくわかっていました!まとまった英文のリスニング訓練です。

テキストP32
 A~Zを書き順と書く場所に気をつけて書きました。

【宿題】
*プリント文字(XYZ)

*英語ノートにX,Y,Zを練習

*CDフォニックス発音体操とCARROTCDの4~8と17番
 (保護者様のチェックはありません)


*テキストP26とP32(名前とアルファベットを書く)