未就学児母の日クラフトレッスン | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)


今週日曜は、母の日ですねカーネーション
今学期初めてのクラスでしたので、教室ルールなど確認し、今ユニットの歌、Vocabulary rapを練習してから、未就学児クラスでも母の日クラフトをしました。


母の日PEACH(年少さんの前の学年)クラスのBunnyうさ
作り終わると、Happy Mother's day♪と言いながら、ママに渡せましたね。

クラフトをする時には、ただ黙って貼るだけでなく、私が英語で話しかけながら、そして答えてもらいながらやってもらいます。
このクラスの生徒さんは慣れているので、今回は歌も流したのですが、途中で”先生、これお話になっているね”と言うではありませんかにこ~
思わず、ママと目を合わせて驚いてしまいました!耳に入っていて、しかも意味がわかってる~と英語その歌は、動物の歌でストーリーになっているのです。これから益々楽しみになってきました!




母の日ALLIGATOR(年長さんの学年)のBear
私の英語問いかけも、ほとんど意味がわかるようになってきた生徒さん達。
以前は、貼るのに時間がかかっていた子たちが年長さん学年になり、随分スムースにできるようになっていますねやった



Happy Mother's day!!