先生の勉強会@東京 | 大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児英語育児ママ向けオンライン講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)



アルクの教室は、全国に約2、000校あります。
週末に、東京のアルクの先生方7名が集まり、勉強会をしてきました。
7つの教室が集まると、私には思いつかないアイディアもいただく事ができて、とても参考になりました。
どうすれば、もっと子供たちにわかりやすいレッスンができるか、こんな方法もあるよ、あんな方法はどう?宿題はこんな風に出すと生徒さんもやりやすいよ、身につくよ、などなど。

何歳になっても学びは楽しいですね。