英語音がわかる年少さん | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講している、Engilsh teacher、大田 麻美です。



今週のプリコース(2歳~年少さん)レッスンで、初めてPhonics gameに挑戦絵文字ABC

Phonicsといってもまだこの歳なので英単語の初めの部分の音ゲームです。




例えば、先生がBanana!と言い、初めの音はBかPか?聞いてみると・・

ホワイトボードに書いたBを指したのです!!他の、BearやPigなどの単語もすべて当たって先生は驚いてしまいました。

当たった後は、B・B(→Bを音読み)Banana!と元気に言ってもらって、B boxのBearに食べてもらいますあ~ん





みんな楽しんでやってくれました拍手♪単語の音がわかると、これからの英語学習にとても役立つのです。まだ英語をスタートして、約半年のPeachちゃん達。子どもの吸収力、可能性はやっぱりすごいですね!



国分寺市 アルクKiddy CAT子ども英語教室 -201202171