0~2歳児レッスン☆10/6(サークル) | 大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児英語育児ママ向けオンライン講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

秋の風を感じるようになってきましたね。

今日は、16組の親子が参加予定でしたが、3組がお休みでした。風邪の季節がやってきましたむっ皆さんも、気をつけましょうね。

10月といえばハロウィンの月。日本でも、かわいい飾りつけなどよく見るようになってきた気がします。これから、街中やお店でたくさんのパンプキンを目にすると思いますので、楽しみましょう!


今日のレッスンです。


*Hello song


*What's the weather like today?


*What day is it today?(Sunday Monday, Tuesday♪)


*What's today's date?


*♪Halloween night trick or treat♪(♪London bridge is falling down♪の替え歌)


*♪Orange pumpkin♪(ジェスチャーも一緒に)


*Story time(Peek a Boooo?)→ハロウィンの登場人物を勉強できます。

*Phonics(U-Z)


*Story time(Five little pumpkins)→手遊びも一緒にやりました。少し難しかったようですが、今月は続けます!

*Good-bye song


今日も、盛りだくさんでしたが皆さんがんばりました!サークルのサポーターママさんが上手にまとめてくれているレポート(写真付き)はこちら

今月はハロウィンモードでいきますので、楽しみにしていてくださいねおんぷ