0歳~2歳児レッスン☆8/11(サークル) | 大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児英語育児ママ向けオンライン講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

今日は、サークル英語の日でした。

夏休みのHくんのお姉ちゃんや見学の方や新しい方、我が子Mも参加して、計12名のキッズ(プラスママ達)が参加!暑い中、来てくださってありがとうございました♪


今日の流れは下記の通り。


*Hello song

*What day is it today?(♪Sunday, Monday, Tuesday♪ song)

*What's the weather like today?(♪Every Day's a beautiful day♪)

*Fishing play time

*Phonics(O-T)

*Story time(Clifford, The very hungry caterpillar)

*♪Under the spreading chestnut tree"

*♪Happy birthday (song for both H-kuns)



夏休みなので、魚釣りタイムを設けてみました。私やりたい!と近づいてくるMちゃん、やりたいけれどちょっと恥ずかしいRちゃん、色々な心が成長する時期、みんなかわいかったです☆


私のレッスンは0歳~2歳対象にしては時間も長いですし、Phonicsも取り入れたりしています。よくベビー相手の英語だからといって『ゆっくりの英語』でレッスンをする先生もいますが、私は初めからナチュラルスピードで聞かせてあげたいと思っているので、特に早さも調整していません。

"実際に使われている英語”のまま小さな子供たちの耳に入ってくれるといいなぁ。と思っています。


今日もとても暑い日でしたが、元気なベビー&キッズ達とレッスンできて元気をもらいました!皆さん、ありがとう。


レッスンの様子をRさんが写真付きでサークルブログ でまとめてくださっています☆