7月21日成田山新勝寺・鰻重~蓮沼海浜公園 | 居酒屋永田町オーシャン=ピュアジーンズのアウトドア日記

居酒屋永田町オーシャン=ピュアジーンズのアウトドア日記

フェースブックをメインに更新してます。http://www.facebook.com/purebeans.shioya登山・バイク・キャンピングカーでの旅等をを気ままに報告します!キャンパーは2代目ミスティックマティウス、バイクはバンディット1250乗ってます
  

山へ行きたい!と思っていたのに「成田山」へ、ここも山には違いない!


で、土用の丑の日も近いしウナギを食べるのもいい。


今日はトラキャンなので広い駐車場、弘恵会田町駐車場に駐車、料金は800円。


出発が昼近くになってしまい到着は2時近くになってしまい、まずは腹ごしらえから、前回は定休日の木曜日で訪問できなかった「駿河屋」さんへ



歴史を感じる看板





店内で25分待ち(1時間待ちといわれてましたが)



慎ましくうな重3600円を注文。




注文後20分から30分かかるとのことでしたが15分で到着(^_-)-☆




こちらはビール?についてきたお通し「雑魚の佃煮」


ふっくらして美味しい!



肝吸い・香の物



黒文字!です。


新勝寺お参り  総門



仁王門




ちょうど御護摩祈祷の時間に間に合いました。


本堂内部は撮影禁止なのでここで


読経の最中に、自分のバッグ類をお焚き上げの火にかざしてもらい、お不動様の力を頂くことができます。


自分の持ち物も、もちろんお願いしました!





出世稲荷


市川團十郎ゆかりの額堂は工事中



成田山公園



こんな庭園もあります





平和大塔





ちょこと時間あったので、ところ変わって蓮沼海浜公園


ミニSL線路でスタンバイミーごっこ!(^^)!



日本一かなんかの蓮沼海浜公園ウォーターガーデンのスライダーが見えます


短足人間のあこがれ



九十九里浜