こんばんは🌺




先日、彩乃先生が体調を崩してしまい、一晩中眠れずにいて、話し合い手になってあげたり、夜中に頭をマッサージしてあげたり

色々とサポートしてあげました😭


彩乃先生、仕事を詰め過ぎていて、オーバワークになっていて、夜もリラックス出来なくなり、ちょっとその日は不眠になっていました😥


そんな時こそ、支えてあげたいと思って、

側で、話してあげたりしていたので

一緒に寝不足になったりしてしまいましたが😂



でも、翌日は、ぐっすり眠れたみたいで、本当に良かったです😘



彩乃先生元気になり翌日は、2人でアイス🍨食べにジョナサンへ


ジョナサンでも、仕事の打ち合わせしたり😂

中々忙しいです😭








夕方でしたので、店内はガラガラで
ゆっくり出来ました😊






そして、8月からスタートしたリフォームですが、やっと、リビングが昨日で、仕上がりました🎉🎉🎉


床は悩みましたが、薄いグレーのタイルにしました🍹




テレビの後ろの壁は、カベ紙では無くて、
床タイルを張りました✨

鏡面タイルは、ずっと使いたかったので、本当に嬉しいです✨

キラキラしていて、照明も反射して、見ていて、本当に癒やされます😍

フロアータイルを貼って貰いましたので、お高めなので、見えない下側は、普通のクロスにしました😅


工事中の時の写真なので、床はまだフローリングで、しかも、家具の移動とかで、傷つきまくり😅


アクセントカラーは、濃いめのグレーの石目調にしました😊




夜のシーリングライトも、何種類かの色に調光出来て、アクセント壁の色が、上の写真と違った色に見えますね~
調光色も、青白い色と、オレンジっぽい色や、影も出す事も出来て、中々優れ物の照明器具です😊

気持ちも華やいで、玄関ドアに飾るクリスマスリースもニトリで、早速買って来てリビングのカウンターに飾りました😍


白系とか、動物系とか幾つか4種類のクリスマスリースがありましたが

赤で、キラキラが多い↓のにしました💝




今は部屋のカウンターの上に置いて、少しの間楽しみます😍

さあ、クリスマスツリーも出しますよ~

イルミネーションもベランダに飾ろうかな?

些細な楽しみですが、寒い季節の彩りです🌹🌹🌹





本当は、玄関ドアに飾るのですが、12月になったら、玄関ドア🚪に飾ります✨

こんな感じにね💖




窓からは青い空が見えて気持ち良い🌴🪴
















床も鏡面にしたかったのですが、傷も付きやすいし、汚れやすいとの事で、マットな石目調なタイルにしました😊

掃除が凄く楽です。
珈琲☕こぼしても、濡れタオルで拭くと
すぐ落ちます。

又、このコロナ禍の時代で、家族で感染者が出れば、そこら中、消毒液を撒きまくっていたので、フローリングの時はトイレの付近や廊下等、消毒液の跡が凄く
リフォームしたら、もう消毒液撒けないなぁ〜と思っていたところでした。

このフロアータイルですと、消毒液やガラスマジックリン等吹き付けても、汚れは綺麗に落ちますが
染みや消毒液の跡は残りません😊


掃除が楽で、しかも、このコロナ禍で、消毒液も可能とは、本当に魔法の様な床材です✨✨


フローリングの時は傷つき易かったですし
グラスを置くと、跡が着いてしまい、本当に
掃除が大変でした。


フロアータイルは、値段は、高いですが
部分的にも張り替えられるので、部分的に汚しても、1枚のみ張り替えられます☺️


まぁ、店舗等で使われる床材の様です😊



このペパーミントブルーの建具は、
ローラアシュレイと言う海外のデザイナーの方のを使いましたが、クロス屋さんが、凄く良心的な方で、安く貼って下さいました🥰

海外ブランドの壁紙、そしてペパーミントブルーは、20代の頃からの憧れでした✨





そして、↓床は、タイルになりました🎉






色見本や、パネルも取り寄せましたが
完成の姿は、想像なので選ぶの難しいかったです😂

床が一番悩みました😭

最初は、鏡面仕上げのタイル張りにしようかと、思ってましたが、業者さんが、マットな方が傷が着かないとの事なので

結局、床はグレー系のマットなタイルにしました。

全部、終わるのは、12月下旬みたいです😥


コロナが5類に入り、今凄く混んでいるみたいです😂





これから、寒くなりますので、風邪引かない様に皆様気を付けて下さいね😊

では🌺💕🍹🌹🌷🏵️💮💐🥳🥳🥳

お休みなさい✨✨✨✨😪😪😪