こんにちは👋😃




オミクロン変異株まだ、確実な情報も中々入って来ない中、日本の感染数は


そんなに拡大しては無くて、少しだけ気持ちにも余裕があります😂



でも、日本国民の感染対策は今迄通りで


日本国民の性格や、良い意味での慎重さがプラスになっていますね😉



ホントに世界中が収束して欲しいです😆




先日、とても天気が良いので、上野公園の

前から行きたかった、公園の中のレストランで

ベトナム料理?を食べて来ました🌹🥀🌷




上野公園も少しずつ紅葉してきて



この日のお空は、真っ青🌅









上野公園の中のレストラン🥘🧆🥙



上野公園パークサイドカフェへ🍲🥙🍖🍝










暖かい時期は、外でも食べれるし、カフェ☕️だけでも、素敵な時間を過ごせます🥀🌷🌹🥀🌷🌹









広い敷地の上野公園、ここ東京なのですよ🎉🎉🎉🎉











今までは、公園の中にありますスタバ☕️😌✨で、スイーツとカフェラテ等を飲んでいたのですが









いつもは、このテラスで⬇️

カフェラテやスイーツを頂きますが










最近は、胆嚢の調子が悪いので、珈琲系は


止めています😭







なので、パークサイドカフェレストランで




「15種類野菜の森のガーデンプレート」と


言うランチにしました🥙🥙🥙

















このスープ↘️なんだと思いますかあ?
かぶの温かスープなのです。

かぶのつぶつぶ感も残してある、ほんのり
自然の甘さのスープで、体に優しくて
嬉しかったです🌹🥀💞💖







旦那はフオーを食べていました🍲

パクチーは、2人とも苦手なので、分かってはいるのに、ちょっと舐めては、残してました(笑)




先日のもんじゃを食べた日は三軒はしごしたので、この日は静かに早めに帰りました笑笑








そして、真面目に(笑)帰宅して、お夕飯は







🍢の材料を買ってありましたので、この日は

簡単に出来るおでん🍢にしました👍


大根も、柔らかく煮えました👍




このタイプの鍋が好きで、なんて言う鍋なのかな?


雪平鍋でも無いし、ちょっと金色の色合いの鍋で、焦げつかないし、洗う手間も簡単だし


そして何より軽量なのです🙆








そして、最近はまっています
とうもろこしご飯🌽

お出汁と出汁醤油と塩、みりんで、炊きあげる本当に簡単ですが、
美味しい🌹🥀🌷🌹🥀

コーンは冷凍でも、缶詰でも、どちらを使っても美味しいのです🙆








そして、豚炒め餃子スープ、作りました😃


こちらもおでん作った鍋と同じ材質の小さい鍋です💖

本当に使い易い鍋です💖



若い頃は、色々な材質のなべ使いましたが
もうホーロや銅や、他の鍋たちは、引退して、使ってません。


今も雪平鍋は、良く使いますが、ホーロタイプは重いので😥、まだ幾つかホーロありますが

シンクの奥でひっそりと🍃🍃








あと、少しで、クリスマス⛄️🎄✨


楽しみでございます👍


ケーキも予約しなくてはね🌹🌷🎄🎄🎄

今年は息子夫婦も一緒なので💖💖🎀

息子の好きなチョコレートケーキにします💝



ではでは、皆様もお元気で、楽しいクリスマスをお迎え下さいねえ🎄🎄🎄🎄🎄🎄


引き続き、感染対策して下さいねえ👌

寒いので、風邪引かない様に😂


じゃあ又ねえ🎀💓🎉🌹🥀💖💝💞🎄🎄🎄🎄