こんにちは✨😃❗




本日ブログ2本目です✨




東京は、午後からずっと雨です☔






私の母は15年前に、68才で胃癌で亡くなり

いませんおねがい




夫の母も、21年前、59才で肝臓癌で亡くなりました。



もう遠い昔の気がしますおねがい



今、こんな風に書く事出来ますが


当時5年間位は、




自転車で走っていても、涙溢れ



似てる人見かけると!涙溢れ




仕事中、誰もいなくなると涙溢れ



夜中に、どちらの母の夢見ても大泣きする


私を、子供達は、その声で驚き目を覚ます事も



度々でしたショボーン





どちらの母も、大大大好きでしたハート



どちらの母も、限りなく優しくて



女神様の様な人でした❤️



何故、あんなに優しいのか……



生まれながらに持った人柄なのでしょう💕




うちの実母は、叱る事をしない母でした❤️



私は、子供の時から一度たりとも



叱られた記憶がまったくありません。




手をあげられた事も、ないですし




怒鳴る事も、しない母でした❤️





回りの人で、母を嫌いな人はいなかったのでは無いかと思いますハート



いつも、人の事を考えて、生きてる様な人でしたハート



私にもいつも、

 

自分が1才でも、年が上なら、相手の気持ちを理解してあげ無いとね照れ



その人なりの大変さを解ってあげないとね照れ




母は、説教もした事が無いのですおねがい



背中を見てね〜😊みたいな人でしたウインク





言葉では語らない人でした照れ





母は、若い頃、とても苦労したと、祖母が言っていましたおねがい



母は、私の父ですが、結婚してからは


バブルの背景もあり


事業が成功しましたので




屋上のある、大きな家に住み




余裕のある生活を送り、幸せだったと思います❤️






どんなに良い生活をしていても、苦労した母は、人には限りなく優しい人でした❤️




父は、時計が好きで、ロレックスの時計や
 


高級車を何度も買い換えたりしていましたが





母は、いつも、手頃な指輪ばかり付けたがり、





いつか、父がダイアモンドの凄い指輪を
(バブルな時代でもあり、高額するかとキョロキョロ)





買ってあげても、


その指輪は、なかなか付けないんだよ❗





その事を、父は母が亡くなってから


私に話して来ましたおねがい




でも
母の気持ち、私は少し分かりますおねがい





若い時に沢山苦労した母は、そんな高価な指輪は



勿体なくて、普段は付けられ無かったのだと思います✨



母はとてもおしゃれ✨💄👠な人でした😉




必ず、指のネイルはしていましたし


💄💋✨は、ピンクのパールが大好きで、そんな口紅を付ける母は、美しく、そして

とても可愛いい母でした❤️



白髪は、沢山ありましたが必ずカラーしていて



化粧も日常も普通にしている、本当に素敵な母でした✨✨✨



彩乃先生からも



ばあちゃんは本当に美人で、ママ負けるね❗
と良く言われて



複雑な気持ちにもなったりしました(笑)




癌になり、亡くなる1週間位前、口数の少ない

母は私に


初めて、こう言ったのですおねがい



京子、あなたは我慢強くなったねえ

   あなたの苦労は、分かっているよ



私は気付かれずにいたと思っていましたが


母は何でも知っていて、そして


我慢強くなったね  その言葉は、


あまちゃんな世間知らずな娘では無く、やっと




大人として認めてくれたのだと、自分なりに嬉しかったです。




母は自分が末期の癌ともちろん分かっていましたが




自分は、生きるんだと思っていました。



自分はいつか死ぬんだ❗とも一言も言わない人で、




癌で、自暴自棄になることも、全く無い人でした。



母は、いつも、退院出来ると信じていました。




亡くなる2日前位からは、意志疎通が出来なくなり、深い悲しみと寂しさとに押し潰され



こんな事が現実に起こるのかと、癌と言う病気を恨みました。






そして
義理母も、本当に優しい人でした❤️



余計な事は言わず、こんな出来ない嫁を大切にしてくれてハート




いつも、私嫁の味方でラブ




旦那と喧嘩すると、実家よりも、夫の実家に



彩乃先生連れて良く行ったものでした☺️



今、思えば、義理母は辛かったろうなあ〰️と思います✨



自分の息子は何より可愛いいのだからおねがい



嫁の私の味方をいつもしてくれていたのだから………えー



本当に大きな大きな人です❤️



もう二人ともいません。ので、もう逢えないです。



今書いていても、涙が溢れて来ます。



出来ない嫁を大切にしてくれ



出来ない娘を愛してくれた母達


本当にありがとうございます❤️❤️❤️❤️❤️



生きている時は感謝を伝える機会など


なかなか無かったけど




天国で、このブログ読んでくださーいハート



そして、たまには夢でも良いので


会いに来て下さい❤️❤️❤️❤️❤️




二人の母がいなくなってからは



私に取っては


母の姿を彩乃先生に感じます✨



優しくて、いつも人の気持ち優先する彩乃ちゃん



あの女神達の血が流れている彩乃ちゃん✨✨✨✨







彩乃は、ママが大好きラブハートラブラブピンクハートラブラブ


いつも言ってくれますが




いつか、母達の様な、存在になりたいとそう思います✨






今日の内容は、皆様とおねがい



天国にいる彩乃の祖母二人、そう女神様達にキラキラ



読んで欲しいです✨ハートラブラブピンクハートラブラブ



ダメだ、涙で化粧落ちるわ落ちるわチュー



普段は忙しくて母達の事を思い出すことも中々無いですが



今日は母の日です❤️たまにはねえ🙋想いだしておねがい






又明日から、頑張るぞ〰️😁






☔ですが、色んなブログ読んで楽しんで下さい(笑)




又あ〰️❤️😍ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツ