こんにちは😊



いつもアクセスありがとうございますウインク




昨日は、過去2ヶ月間の中で最大のアクセス数を頂きまして、本当にありがとうございました😂




皆様、ご覧頂き、本当に嬉しい限りです🤩




突然ですが、




昔、大ヒットを飛ばし、数々の賞を獲得しました
実力大物歌手の



岩崎宏美  さんの


お話しを書かせて頂きます😍



こちら👇の写真は

昔、私が、テレビジョッキーのアシスタントのお仕事をしていました時代のでおねがい



郷ひろみさんと岩崎宏美さんが

ゲスト出演しました時、私が撮りました写真です🤩





日本テレビのスタジオですおねがい



テレビジョッキー出演の郷ひろみさんです😍
私が撮影しました🤗

👇



足が長いですネェ👇




この当時の司会者は
土居まさるさんでした😊






私は、岩崎宏美さん、この方との出逢いで
芸能界でのお仕事を頂けるキッカケになったと思っておりますおねがい




今この様なブログでも

芸能人のお話を書けるのは



その時代に


この目でこの耳で目撃したものを書いていますので




岩崎宏美さんと出逢えてなければ




もしかしたら、これらの芸能ネタは書けていなかったのではと思います🤗





そう出逢いは
私が高校3年生の時に



日本テレビのテレビジョッキーと言う番組に

出演した時に始まりますニコニコ





後の司会者はビートたけしさんがしていまして、たけし軍団と盛り上がり




かなりの視聴率を獲得しました
あのバラエティー番組ですおねがい




その番組の

ミススクールと言うコーナーに出演させて頂いた時に、岩崎宏美さんと楽屋が一緒で😃




その楽屋で、始めてお話ししたのです🤗




今思えば、ちょー売れているスターと

訳もわからぬ素人の私が、同じ楽屋とは





今では考えられない、雑な時代だと思いますよねえ😁





だいたい私のような者がミススクールに
出演させて頂いたのも、どうかと思いますが





テレビジョッキーの観覧でスタジオに
見に行った時に、ディレクターからお声が
掛かりまして





白いギターと、テレビジョッキーの
オリジナルTシャツ欲しさに、お受けさせて頂いた様なものでした😁





岩崎宏美さんと、話すきっかけは何だったか
忘れてしまいましたが





楽屋が一緒だったのも、それも何故だか
分かりませんが


長い時間、岩崎宏美さんと二人だったのです😉




待ち時間が1時間以上もあり




最初は
岩崎宏美さんとマネージャーと
私は一人で来たので



たった3人で楽屋を使っていましたニコニコ




でも、そのうち気付きますとマネージャーは
いなくて、二人っきりになっていました🙄




何だか私はとても緊張してしまい




直す必要も無い顔を化粧パフで何度も押さえたりと


手持ちぶさな行動を取っていたかと思います😣




その当時は、携帯も無い時代ですショボーン


なので




自然とどちらからか話し始めたのかも知れません😅




何を話したか、すべて覚えてはいないの
ですが



お互い高校3年生でしたので、これからの進路の話をしたのは特に覚えていますニヤリ






岩崎宏美さんは、芸能人なのに、全くと言っていい程

気取りも無く





こんな訳分からない私の、進路の悩みの
話を聞いて下さりショボーン




その時は、2人で自然な感じで話しましたが
今思えば、摩訶不思議な状況だったかと思います😌




進路の話しで、最後に、2人で、ちょっと笑ってしまった場面があるのですが




進路の話しをしていて




大スターのひろみさんに
「ひろみさんは、もちろん歌手を続けて行くんですよねえ?」と私もバカな事を言いましたら




ひろみさんが

「そうだねえ、女子大生には憧れるけど、私は多分、歌手を続けるだろうなあ〜🙄」と





私、
「もちろん、そうですよねえキョロキョロ」と言った後に、


なんか変な会話だねえてへぺろばりに、2人で顔を見合せ



笑ってしまいました😁




私は、その後、岩崎宏美さんのマネージャーから、お仕事を頂く事になるのですがおねがい

 


その後、色々な場所で岩崎宏美さんともお会いする事になるのですがおねがい



本当に気さくに、お友達の様に、ご挨拶もして下さりキラキラキラキラ





親切過ぎて、かえって恐縮してしまう場面もあったりでショボーン



本当に良い方で、普通の感性を持ち続けた方です♥






この話しはまだ続きがありますので、又



書いて行きますので、また、読んで頂けますと嬉しいです😍




長いお話しここまで読んで下さり、本当にありがとうございますおねがい






このあと、 郷ひろみさんの話も出て来ますし、
私が、何故、芸能界のお仕事をやる様になったか

そのお話しも書いて行きますのでおねがい


ご興味は無いかと思いますが😁



岩崎宏美さんの、優しい人柄も見えるシーンも出てくるかと思いますので



ぜひとも又、読んで頂けたらと思います❤️




お楽しみにして下さいねえ😃





岩崎宏美さんは

普通の人と同じ感性を持ち続けて、お仕事をされていたラブ



とても、稀な芸能人だと私はずーっと思っていますおねがい


もちろん
これらのお話しは、すべて実話です🤗




では又あ~😘