台灣(台湾)牛肉麵ー ビーフヌードル | カナダのバンクーバーにある留学エージェントでカウンセラーとして働いている人のブログ

カナダのバンクーバーにある留学エージェントでカウンセラーとして働いている人のブログ

海外での日常生活や、思った事、感じた事などを気ままに書いて行こうと思います。またこれからカナダに留学、ワーキングホリデーに来る方、既に滞在中の方に向けて役立つ情報等も挙げていきます。

私は普段は家で自炊をしているのですが、
気晴らしも兼ねて週に1回は外で食事をするようにしています。

友達と行く場合は「冒険」せずに
基本的に「失敗しないチョイス」をしますが、
個人で行く場合は、なるべく新規開拓をする様に心がけています。

新しいお店を探す際には、日本で言う「食べログ」の様な口コミサイト、
カナダで言うと「Yelp」や「Urban spoon」は使いません。

理由は外れる事が多いからです。
カナディアンは「お店の雰囲気(内装のゴージャスさや、景色」や
「プレゼンテーション(飾り付け)、「サービス(重要ですが)」
を楽しむ感じ
なので、料理に期待して行くとたいして旨くない
事が多いです。
いつも混んでいるカナディアンのレストラン、カフェに行っても、
値段が高い割に味がイマイチな場合が多い様な気がします。
なので口コミサイトは気にしない様にしています。


新規開拓する際は、
バンクーバーには世界中の料理が集まっているので、
他の国の料理に挑戦する様に心がけています。
また以下の様なお店にも行く様にしています。

・昔から気になっていたものの、一度も行った事が無い店。
・新しくオープンしたお店。
・知り合いが行って良かったというお店
・直感的に興味を持った店。
・まず外れるだろうけど、怖いもの見たさのお店。


こんな感じでお店を選んだりしています。
探検隊みたいなノリで選ぶ場合は結構外れます。
自分だけの「知る人ぞ知る名店」には、、、、、、


なかなか出会わないです!(笑)


「特にこの動きが早い時代では
慎重に考えるだけでは
機会損失であって
  
ノリで動いて、失敗して
そこから学び修正して
またノリで克服していくことが
大切だってこと
  
たまには慎重になることも大切だけど
ノリも大切ということ」



外れた時はある起業家が言っていたこの言葉思いだすようにしています。(笑)

そんな中、たまに当たりのお店もあるので
本日はそのうちの1つをご紹介したいと思います。

そのお店は

Wang's Taiwan Beef Noodle House
王記台灣牛肉麵

というお店です。




台湾のラーメン、うどん!?のようなヌードルのお店です。
チャイニーズフードは良く聞きますが、
タイワニーズフードと言うと、、、バブルティーくらいしか思い浮かばないですよね?

台灣牛肉麵
と漢字でドーンと書かれていて、変な牛のマークなんで
あんまり入ろうと思わないですよね!?
台灣牛肉麵」てなんか響き的にあまり美味しそうではないですよね??

でもずーっと前から気になっていたので、
ある日勇気を出してお店に入りました。


想像とおりお店はガラガラでした。(金曜日の夜9時にもかかわらず)

牛肉麺と看板に書いてあるので、
とりあえず看板メニューの「牛肉麺(ビーフヌードル)」を頼みました。
麺の太さを選ぶ事が出来ました。




細い麺はこんな感じ


太い麺はきし麺みたいに平べったい麺でした。


パクチーの香りがキツく、アジアンフード独特の癖のある感じでした。
ただこれが食べれば食べるほど癖になるのです!
食べれば食べるほど美味しく感じてきます!
肉は角煮の様にトロトロで凄く美味しかったです!

これはベトナム料理のPho(フォー)以来の発見でした!
ラーメン、そば、うどんとフォー以外にも、
こんな美味しいヌードルスープが有るとう事を知りました、

他に台湾の揚げ豆腐、唐揚げにも挑戦しました。




日本のものとはかなり違う味ですが、
美味しかったです!

異国のレストランに入ると、目の前に料理が来るまで
それが何かわからない

目の前に料理がきてもそれが何かわからない
なんてことも結構あります。

ただ、未体験のことというのは
いつもドキドキするものであり
エキサイティングなものです。


皆さんも海外に来たら(バンクーバーに来たら)
未体験の事に色々とチャレンジしてみて下さい!


ではでは~。



詳細はこちら


East-Westカナダ留学センター

ブログバナー


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

ペタしてね