こんにちは!

 
 
以前ダイソーで買った、いろはかるたチュー
 

 


息子が「これーほんわか」と持ってきたカードがこちら指差し

 




 

 

安物買いの銭失い爆笑爆笑

 


 

このカルタは対象年齢6歳以上なのですが

 

6歳の子が「安物買いの銭失いもぐもぐ」って言っていたらビビりますね爆笑爆笑

 

 

 

むかし、頭の良い友人夫婦の子供(2歳)がこれやってましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

仕事が繁忙期に突入したらしい夫真顔

 

 

プライベートでは

 

我が家はもうすぐ引っ越しを控えており車

 

 

引っ越し関連の手続きのあれこれやら

 

リフォームの最終調整やらうーん

 

 

 

考えなきゃいけないこと

 

やらなきゃいけないことが多すぎて

 

パンクしているようですネガティブ

 

 

 

リフォームに関しては

 

コスト削減のため工務店さんに丸投げせず

 

 

 

自分でいろいろ物品を取り寄せたり

 

業者さんを手配したり

 

現場の工事に立ち会ったり滝汗

 

 

 

工務店さんを信頼していないという面もあり

(なんたってこんな感じなので↓)

 

 


もはや現場監督をするために

 

仕事の合間に物件にも通っている夫アセアセ

 

 

 

リフォームのことだけでも忙しいのに

 

仕事まで繁忙期に入ったら

 

そりゃ無理でしょうよ凝視

 

状態なわけです。

 

 

 


そのうえ


クレジットカードを落として33万円も不正利用された件で札束

 


 


クレジットカード会社とやり取りしているのですが


その連絡も難航しているらしく

(この件はまた別で書きますウインク

 


そちらの対応でも忙しい夫ネガティブ

 

 

 

 

真顔

 

 

 

夫の悪いところでもあるのですが

 

仕事を自分で全部抱え込んで

 

パンクしていても言わないし

 

私に振ったりしないのですようーん

 

 

 

 

私も横から見ていて

 

「なんか忙しそうだな驚きアセアセ

 

とは思うのですが

 

まあ 私自身も忙しいのでね真顔

仕事やら育児やら荷造りやら

 

 


情報共有もしないで放置していたところ

 

 

「ごめんアセアセ今日はお風呂までに帰れない」

 

という連絡が20時に突然来たり真顔

月、火、水ワンオペ

 

 

 

「今日はお風呂までに帰れるよ!!」と言っていたにもかかわらず

 

「ごめんアセアセイライラしてたら電車を乗り過ごしちゃってお風呂に間に合わないアセアセ

 

と言われたり真顔

木曜日もワンオペ

 



 

「俺が洗濯機は回しておくから」と言ったのに

 

洗濯物を入れるだけで開始ボタンを押しておらず不安


 

私が帰宅後、洗濯機に入っている洋服を出そうと思ったら

 

いつもと温かさや香りが違うので

 

「ん?これは洗ってない滝汗!?」となったり

夫に聞いても「ごめん、覚えてない…滝汗

 

 

 

 

最後のトイレットペーパーを棚から出したのも

 

それを使い切ったのも夫だったのに

 

それを共有してくれないので不安

というか気付いてすらいない

 

 

 

私がトイレに入った時に

 

「もー、トイレットペーパーないじゃんちょっと不満腹立つなー」と気付いて


 

新しいのを出そうと棚を空けたら

 

「うわ、ストックもないじゃん滝汗」となり


 

結局、家のトイレを使えず

 

駅のトイレに行くはめになったり真顔

 

 


 

仕事、リフォーム、クレジットカード会社のストレスが溜まりまくっているようで

 

息子の寝かしつけの後に

 

そのグチをマシンガントークで話してくるので不安

 

私はブログを書こうと思っていたのに書けなかったり真顔

 

 


夫キャパ超えのしわ寄せが私の生活にも来ています昇天

 



困ってます昇天

 

 

 

それでは今日はこのへんでバレエ

 
いつもありがとうございます立ち上がる

 

 



 

 

イベントバナー

 

イベントバナー