こんにちは!



患者さんからの差し入れよだれキラキラ


季節限定の桃ピンクハート



美味しくいただきましたお願い



 

 






先日、白目をむきながら再投稿した論文ですが


無事にアクセプトされました拍手拍手



やった~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


嬉しいですちゅー





ヨーロッパのそこそこ良い雑誌に通ったので


自分にとっても大きな自信になりましたニコニコ





真顔


雑誌って掲載料がかかるのですがアセアセ




花火オープンアクセス→著者が掲載料を払うので読者は無料で読める



花火クローズドアクセス→著者は掲載料を払わず、読者がお金を払って読む



の2種類の選択肢があります昇天





オープンアクセスだと読者は無料なので


世界中の色々な人が気軽に読めて


みんなに自分の研究成果を読んでもらえるという利点がありますお願い





私の医局は掲載料を払ってくれるので


迷うことなくオープンアクセスにしたのですが泣き笑い




そのお値段、、、札束



なななんと凝視





4500ドル$$$




1ドル100円でも45万円驚き



今の相場(1ドル147円)で66万円驚き驚き




いや~高いですよね滝汗滝汗


私の夏のボーナスよりも高いです爆笑





もし1か月前だったら1ドル160円だったので


72万円もかかるところでしたオエー

あぶない、あぶない





私の分野の日本の雑誌は


掲載料が20万円ぐらいなので



日本は欧米に比べて物価も安いけれど

論文の掲載料も安いんだな札束

なんて思ったのでした爆笑



とはいえ、掲載料が高くても

欧米の雑誌の方が聞こえがカッコイイので笑

日本ではなく欧米の雑誌に出してしまうんですけどね爆笑爆笑



それでは今日はこのへんで立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ




 


イベントバナー


イベントバナー