こんにちは!



今日は愚痴ブログなので


お時間のある方だけお願いします昇天







私と夫は


出会って7年


結婚して5年


息子が生まれて2年経ちます立ち上がる





私はわりと寛容なのでウインク




夫が気が利かなくても



言われたことしかできなくても



言われたことすら、嫌いな家事だと後回しにして結局やらなくても



口先だけで行動が伴わなくても



朝8時半始業なのに8時に起きてきて10分間トイレに籠もっても



そのあげく「シャワー浴びてきていい?」と自分勝手なことを言ってきても



書斎で携帯をいじっていて、ご飯が出来たタイミングで部屋から出て来ても



しょっちゅうお腹を壊して寝込み、その度に私がワンオペを強いられても




イラッとはしますしむかつき


本人にも文句は言いますし


ブログで愚痴を言う事もありますが


大抵のことはそれで終わりです真顔

なんと寛容な妻でしょう←





手




私には時々


結婚を継続する意義が分からなくなるときがあります真顔





ひとつは


私がした事には文句をいい、自分がしたことは素晴らしいというスタンスで話して来る時真顔




たとえば


私が買ってきた弁当には、味がイマイチとか値段が高いとか言うくせに

毎回ではありませんが



自分がたまに買ってきたやつは「めっちゃ美味しい!爆笑」「これを選んで正解だったわ爆笑」と自画自賛するのです真顔



これは一例ですが


日常的にこういう自画自賛を聞いているのも疲れるし


私を肯定することはあまりないので


自分ばっかり可愛いのね真顔と感じてしまい



こういう相手と一緒にいる必要あるのかな?



と思ってしまいます真顔





ふたつめは


イヤイヤ期で泣いてる息子に「なんだよ、うるさいなむかつき


と、あからさまにイライラして言うとき。




横から聞いているだけでも不愉快になる言い方なので


そんな発言聞きたくないし


私はもっと穏やかな人と過ごしたい真顔


こんなイライラした人が家の中にいるのイヤ真顔



と思ってしまうのです。




もちろん夫も常にこうではないし


息子にとっても夫がいた方が総合的には良いと思っているので今のところは現状維持ですが


息子が巣立ったらどうでしょうね、、、うーん



こういう積み重ねが熟年離婚に繋がるんだろうな、なんて思ったりします真顔




新居に引っ越したら部屋が増えるので

夫とあえて一緒の空間にいる必要もなくなるし

コミュニケーションが薄くなる気もします真顔





こういうのって、多くの夫婦が通る道なのでしょうか?真顔




実母は私が小学校低学年の時に

「あなたは言うこと聞かないし、ママは家を出てひとりで暮らそうかな」

と私に言ってきたことがあって

衝撃だったので今でも覚えていますアセアセ




しかも当時の私はそれを塾の日記に書いたので泣き笑い

塾の先生はすごく困ったと思います泣き笑い泣き笑い




いつもは先生からのお返事があるのですが

その日記に関してはお返事がありませんでした。



「先生だったらなんて言うかなうーん」と

先生からのお返事目的で日記に書いたので

お返事がもらえなくて残念だったことも覚えています泣き笑い




当時の詳しいことは知りませんが

おそらく今の私と同様で

実母も当時の生活に不満があり

その原因は私だけではなく父にもあったと思うのですうーん



そんな両親ですが

今では2人仲良く暮らしているので

一時的に離婚が頭をよぎっても、修復は可能なのかなうーん

なんだかんだ言っても喉元過ぎれば熱さ忘れるで、今後も夫と一緒にいるのかなうーん

なんて思ったりもします。



夫とは、お金の価値観も合うし、美味しいものを食べるという共通の趣味もあるのでねうーん




夫婦を継続できればいいのですが昇天




というわけで

愚痴吐き出しブログでございました!



それでは今日はこのへんでニコニコ


いつもありがとうございますラブラブ








イベントバナー


イベントバナー