こんにちは!


この間ホットクックでかぼちゃスープを作ったらチュー


息子が気に入ってぜんぶ食べてくれてちゅー




こうやって息子が食べてくれるなら、頑張って料理しようかなピンクハートキラキラ



なんて思いましたのでお願い



今日は朝からホットクックにミートソースを仕込んできましたにっこり


食べてくれるかなちゅー






さて


我が家がリフォームをお願いしているのは


地元の中企業さんなのですが


ま〜私達夫婦と感覚が合わない会社でして泣き笑い




・リフォーム計画にさんざん時間がかかっていたくせに、ある時突然「リフォーム始めるからお金払え」と言ってくる泣き笑い


→今まで散々待たせておいて、まだ何も決まっていないのに、どうやって始めるんだムキーと、夫が激ギレ泣き笑い





・最初は大工さん2人でささやかに進められており、納期が月単位で遅れてヤバいとなったのか、やっと10人の大工さんを投下泣き笑い

→マンパワーがあるんだったら、納期に間に合うように人員配置しろムキーと夫が激ギレ泣き笑い




・窓が出来上がったと思ったら、なんだコレ真顔という謎のタイプの窓が付けられており泣き笑い

→なんだこの窓はムキーと夫が激ギレ泣き笑い


※夫の激ギレは家の中だけで、業者さんには柔和な態度で接しております




そして極めつけは、、、

いきなり電話してきたと思ったら

リフォーム代の残金1000万円を明日入金できますかひらめき

と、言ってくる泣き笑い泣き笑い



いやいや、1000円や2000円の話じゃないんだから、突然言われても払えません〜泣き笑い泣き笑い
投資信託解約するのに1週間かかるんだから




私の感覚では、支払って

請求は◯◯万円です札束
一括だったら◯月◯日までに払ってください。
分割だったらいついつまでにいくら、いついつまでにいくら払ってください札束

ってあらかじめ余裕を持って言われるものだと思うのでうーん


いきなり電話してきて

いきなり1000万を明日払えって言ってくるのってどうなの、、、真顔



今までのやり取りも含めて

私たちとは住んでる世界が違う驚き

絶対わかり合えない人種だ、、、うん昇天

と呆れてしまいました滝汗



この会社がこうなだけなのか

中小企業あるあるなのか

この業界がこうなのかうーん

何が何だか分かりませんが昇天



自分の常識が通用しない人たちと共同作業を進めていくのはすごくストレスがかかると思うので

夫くん、よく頑張ったと思います拍手



それでは今日はこのへんで立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ





 

イベントバナー