こんにちは!



最近、お弁当を買う基準は


どれなら息子が食べられるかほんわか


になっています泣き笑い泣き笑い





これだったら


メインの肉と右上の根菜以外はいけるわねニヤニヤナイフとフォーク







さて


尾石晴さんのvoicyを聞いていたら


盲導犬にならなかった犬の事をお話されていましたにっこり

盲導犬になるのは訓練犬の3割だそうです





私はかねてから


息子が「犬や猫を飼いたいお願い」と言ってきたらどうするか真顔を考えていて



今までは「動物を飼うと自由に海外旅行に行けなくなるから止めようニコニコ」と言おうと思ってきましたが


ペットを置いて人間だけで海外旅行に行くという選択肢はありません手




晴さんのvoicyを聴いて


たしかに盲導犬にならなかったワンちゃん達を


引き取ってお世話する人間も必要だよなうーん


なんて思いました。




そして、そうだそうだダッシュ


ずっと忘れていたけれど


私自身、いつかは災害などからレスキューされたワンちゃん、猫ちゃんを引き取りたい真顔


そう思っていたんだったにっこり


と思い出しましたうーん





息子が飼いたいほんわかと言って飼ったとしても


どうせ最終的にお世話をするのは私なので

目に見えてる泣き笑い


自分も納得できる形で始めないと後々ツライよな驚きと思った時に




保護犬、保護猫ちゃんだったら


海外旅行に行けなくなるというデメリットがあったとしても


家族としてお迎えするのはアリだなうーん



なんて思いましたにっこり





なので


今後、息子からそういう打診があったら


「わかった、でも条件がある手


ママは兼ねてから保護猫や保護犬を引き取りたいと思っていた。


なので保護犬猫なら飼ってもいい真顔


ただ、そういう子達は今まで大変な経験をしてきた子達である。


心に傷があるかもしれない。


お迎えするなら大切にお世話しないといけない。


ママの言っている意味が分かるか真顔



と息子と話し合ってみようと思いますにっこり





保護犬猫ちゃんが難しくても


盲導犬にならなかったワンちゃんをお迎えするという選択肢もありますしねにっこり




息子には


社会的に弱い人や動物の存在を知って


そういう方々にも配慮できるようになってほしいと思いますにっこり





それでは今日はこのへんで立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ