こんにちは!



論文、論文、論文アセアセ


(論文のための)残業、残業、残業ダッシュ


で、やや体調を崩しています魂が抜ける




コメントのお返事も出来ておらず申し訳ありません悲しい悲しい




早くこんなケーキでも食べてゆっくりしたいぃぃオエー








さて


今のところは高給取りの位置付けになっている医者ですが


私はこれが頭打ちで


これ以上は上がらないと思っています真顔

勤務医の場合





そう思った理由はこちら真顔





ホテルニューオータニのかき氷の値段を見たからですキョロキョロ





これ、いくらだと思いますか?ニヤニヤ




なななんと!


お値段4950円滝汗滝汗







4950円のかき氷なんて誰が買うんだろう驚きと思うけれど

売れるからこういう値段になっているわけで

大変驚きました滝汗




そして

インフレや時代背景に合わせて

自分で価格を決められる業界だったら

今後、給料が上がっていく可能性はあるけれど




国が一律で料金を決めている医療業界は

検査や治療の値段を自分で変えられないので不安



自費診療や開業で成功しない限りは

何年後でも給料は大して変わらないんだろうな〜滝汗

なんて思ったのでしたうーん




他の業界は

石油費や原材料費の高騰で値上げせざるを得ないのであって

純利益は大して変わっていないのかもしれませんが滝汗



そんなこと言ったら病院だって

院内の電気代はめちゃめちゃ上がってると思います魂が抜ける
もともと、年間億単位でかかっています



でも

「電気代が上がったので入院費を値上げします指差し

とは言えないので

単純に病院の収益が下がっているはずうーん




医者って

人に親切にして、ありがとうと感謝されて、さらにお金も貰えるという稀な職業ですがお願い

給料面では時代のインフレについていけず

20-30年後はキビシイんじゃないかな不安

なんて思いました。




とはいえ

多分、将来もバイトの時給は高いままだと思うし

場所や内容を選ばなければ

育休や子育てのブランクなんてほぼ関係なく、年収も下げずに復職できると思うのでキョロキョロ

女性だったらいい選択肢だと思いますうーん




真顔

正直、男性だったら微妙かもなうーんと思うので



息子がもし、医者になりたいほんわか


と自分から言ってきたら尊重しますが

そうでなければ、敢えてこの道に進まなくても良いかもな驚き


なんて思うのでした昇天



それでは今日はこのへんで立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ