こんにちは!



昨日のデザートはケーキお願いキラキラ






上に乗っているイチゴも


チョコレートのスポンジもクリームも


息子が美味しそうに食べてましたほんわか




息子さま、、、


天丼のタレ付きご飯もバクバク食べるし


塩分過多なうえに糖質も過多だわ滝汗







さて


論文が佳境です真顔

締切がどんどん近づいている



でも時間を確保するのに苦戦しています不安




今朝も


いつもより30分早く家を出ようと思っていましたが


遅く起きてきた息子に捕まってしまい


結局、普段通りの出勤時間になってしまいましたアセアセ




夫も息子のお世話をしようとはするのですが


息子は「(パパは)やだ!怒り」ですし




「ママ行ってくるねニコニコ」と玄関まで来ても


追いかけてきた息子に


「ママーほんわか抱っこーほんわか


と足にしがみつかれてしまい、振り払えない滝汗





ヨーロッパ時代に


祖国から2歳の子供と80歳のおばあちゃんを連れて来ていた同僚がいて

おばあちゃんは子守り要員



彼女は毎日朝7時に来ていましたにっこり




その理由が


「子供が起きる前に家を出ないと、出られないからアセアセ


と言っていて


その時の私は「ふーんうーん」程度にしか思いませんでしたが


今なら分かります真顔




ほんと、その通りですわ魂が抜ける




私も、残業できる日はいいけれど


残業出来ない日は


朝、息子が起きる前に家を出ようかしら真顔


家に私がいなければいないで


それなりに夫がうまくやるだろうしもぐもぐ




と考えております昇天





本当は寝かしつけの後に生還して

論文が出来たらいいのですがねアセアセ



寝落ちせずに生還するより

朝早く出勤するほうが

成功する確率が高い気がするので


来週はその作戦でやってみようと思いますキョロキョロピンクハート



それでは今日はこのへんで立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ