こんにちは!




昨日は息子ファーストの日と決めていたので


定時で上がって夕飯を作ってから保育園に迎えに行きましたランニング




帰宅後は少し遊んで


夕飯を食べようニコニコと誘ったら


携帯を見たい怒りと言われたので




息子を膝の上に乗せて


携帯で息子の動画をや写真を一緒に見て


「見て〜息子くん可愛いねちゅーピンクハート」とか言いながら


一口ずつ私が食べさせてあげるほんわか




という



激甘スタイルとなりました泣き笑い泣き笑い




僕ちゃんは終始ニコニコほんわか


ご機嫌でございましたチュー






さて


来月のある日


スポットでベビーシッターさんに依頼しようと思って


ある方(初めてお願いする方)にリクエストメッセージを送ったらラブレター




2日間返事が来ない真顔

普通は当日中に皆さん返事をくれます





その返事がやっと今日来たのですが

「移動に1時間以上かかるので、お受けできませんアセアセ

とのこと、、、真顔




うーーん驚き

キッズラインのアプリでは

シッターさんの最寄り駅が書いてあるのですよアセアセ



一応私もそれを見て

我が家までの電車時間を計算してから依頼しているので

シッターさんのご自宅が最寄り駅から30分かかる、とかでない限り

移動に1時間以上かかるというのは

考えにくいのです凝視




なので、このお返事を頂いた時に

どうしたもんか真顔と悩みました魂が抜ける



案①
私の自宅は◯◯駅で、シッター様のご自宅は◯◯駅なので、移動に1時間以上はかからないと思うのですが、、、他のお母様と間違えていらっしゃらないでしょうか?うーん

と丁寧に聞いてみる真顔




案②
この方は写真の笑顔も可愛いし、時給が他の方より割安で、自宅も近い(はず)なので、ぜひともお願いしたかったけれど、縁が無いと思って諦めるぐすん

この場合は、今後もこの方には頼みませんにっこり



で悩みまして、結局


案②この方とは縁がないと思って諦める(今後も依頼はしない)ぐすん


ことにしました手




いやね、、、

案①のように、論破?みたいな返事をすることも出来ますがアセアセ


2日間返事が来なかった時点で

このシッターさんは依頼を受けたくなかったのかな魂が抜ける

とも思うのです。



それに、

いやいや移動に1時間もかからないですよね?真顔

という返事をもらったら


例え「あ、ごめんなさい、シッター側の間違いでしたアセアセ」とか

「いやいや、前に入っているお客さんの自宅から1時間以上かかるんですアセアセ」とか

何かしら私には想像出来なかった理由があったとしても



こういう追加のやり取りも面倒くさいし

お願いしても気持ちよくシッティングしてもらえないんじゃないかな驚き

と思いました昇天




まだお会いしたこともないし

色々と勘違いがあるのかもしれませんがアセアセ



私は是非ともお願いしたいお願いと思っていた方だったので

なんだか告白して振られたような気持ちになったのでした悲しい



まあでも仕方ないですね昇天

結婚だって自分を選んでくれた人としかできませんからね泣き笑い



それでは今日はこのへんで立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ






イベントバナー


イベントバナー