こんにちは!



昨日のお風呂あがりのことです立ち上がる



私「息子くん、牛乳飲む?にっこり


息子「のまないほんわか


私「麦茶飲む?にっこり


息子「のまないほんわか


私「じゃあ何飲むの?うーん




ほんわかほんわかほんわか(少し考えて)




息子「じゅーすほんわか




うそーん泣き笑い




ジュースなんてGWの沖縄でちょっと飲んだだけで


家には置いてないのに


まだ覚えてるなんてびっくりしたわ泣き笑い

よっぽど美味しかったようですよだれ




が、我が家にはジュースはありませんので


牛乳を飲んでもらいましたウインク







さて


↑では、息子との平和な会話を書きましたが


最近はイヤイヤ期まっさかりで


昨日も大変でした笑い泣き笑い泣き




保冷剤を冷凍庫の引き出しに挟んで遊んでいて


引き出しが閉まらなくなっていたため


私がガチャガチャいじったら


ゴンっと挟まっていた保冷剤が落ちましてアセアセ




それを見た息子凝視


「おちちゃったあぁぁぁ大泣き大泣き」と大泣き不安




とかオエー




「おしゃぶりほしいほんわか」と言われたので


「歯みがきしたらねニコニコ」と言ったら



「おしゃぶりぃぃぃ大泣き大泣き

ほしいぃぃぃ大泣き大泣き大泣き


と大泣きで不安




歯磨きが終わっておしゃぶりを渡したら

もちろん歯磨き中も大泣き



「もおいっこぉぉぉ大泣き大泣き大泣き」とまた大泣き不安不安

手にも持っていたいらしい




とかオエー



凝視凝視凝視



幸い昨日はベビーシッターさんの日で

私に心の余裕がありましたので

「何しても泣くんだな泣き笑い泣き笑い」と笑っていられました。




が、ひとつ気になった発言がありまして驚き



それは、私の気を引くために

「いたい(痛い)」と言っていたのです真顔



何をしたわけでもないので

痛い所はないはずなのですがうーん



私が洗面所で歯みがきをしていたら

リビングのソファーにいる息子に

「ままーきてーーおねだりいたいーーおねだり

と何回も呼ばれまして驚き




こ、これは、、、

よく分からんが、愛情不足のサインなのか滝汗滝汗!?





私がよく見ている子育てYoutubeで

息子より1個上のお子様の子育てを配信されている方がいるのですがチュー



その子が突然「保育園こわい」と言い出して

でも、それはどうやら

「ママとパパともっと一緒にいたいおねだり

という意味だったらしいアセアセ

とおっしゃっていたのを思い出しうーん




息子は保育園も大好きだし

シッターさんに遊んでもらうのも大好きなはずですが立ち上がる



もっとママと一緒にいたいおねだり
ちなみにパパには「あっち行って怒り」←泣き笑い


みたいな気持ちもあるんだろうなうーん


なんて思ったのでした魂が抜ける




今日は定時で帰って

息子としっかり向き合おうと思いますチューキラキラ



それでは今日はこのへんで立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ