こんにちは!

 

 

もう夏のような気候ですね花火

 

本日のおやつはハーゲンダッツアイスぅよだれ

 




 

今年は梅雨入りが大幅に遅いようですね傘

 

また雨か~不安

 

保育園の送迎、、、ファイト、、、わたし魂が抜ける

 


 


 

 

 

さて


私の1年前ぐらいに育休から復帰した同僚が


「給料から天引きされない分の住民税の通知が50万来たよオエー

 

と言っていたのですが、、、



 

滝汗滝汗滝汗



 

わ、わたしにも来るのかな滝汗滝汗

 

 

 

っていうか

 

来てたのに気づかないうちに紛失していたびっくり

 

なんてオチはないよねアセアセ

 

 

と無駄にふるえています不安

 

 
 
 
過去を振り返ってみると

2022年は途中から産休育休だったのとほんわか
 
産休前はバイトに行っていなかったので
 
年収390万くらいだったのですがにっこり
 
 
 
2023年6月~2024年5月までの給与明細を見たら
 
毎月5600円しか天引きされていない真顔
 
 
 
これでは年間6万7千円にしかならず
 
いくらふるさと納税で多少控除されたとしても
 
住民税ってそんなに安いのかなうーん

ググると年収390万の住民税は年間15万って出てくるんだけど真顔
 
でも去年の6月に住民税納付書なんて来なかったしなもぐもぐ
 
住宅ローン借りられたから、未払いってことはないだろうしもぐもぐ

 


なぞ真顔
 
 
 

そして手


なんで友達は育休復帰して2年経つのに
 
給料から少額しか天引きされないで

納税通知書が来るのかしらうーん
 
 

どう考えてもおかしい凝視
 
医者の給与所得だけのはずなんだけどな真顔
副業はしてないはず(仲良しなので知ってる)
 
 


なぞ真顔!!


住民税、なぞでございます魂が抜ける



どうでもいいですが「なぞ真顔」と書いていたら
なぞ、遺伝子、なぞ、遺伝子、なぞ、いでーんし〜♪
という大塚愛さんの歌を思い出しました笑い
よくカラオケで歌ったな〜デレデレ


昔フルタイムで働いていた時は

毎月の給与から6-7万天引きされていたので

6月の給与でそのレベルで引かれていたら大丈夫のはず真顔
去年はフルタイムほど年収ないので3-4万かな


 
6月の給与を待ってあやしければ

役所に聞いてみようと思います魂が抜ける
 

 

それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ