こんにちは!

 

 

メロンの季節になったので

 

買ってまいりましたデレデレピンクハート

 

 

 
ドン!

 
 

普段使っているマグカップより少し大きいくらいの小玉なのに

 

 

1300円もしましたが滝汗

 

 

甘くて美味しかったので良きチュー

息子さまも大喜びニコニコ

 

 

 

半分ずつ2日に分けて食べるので

 

1回あたり650円札束

 

 

ケーキ 1カットの値段と思えば

 

そんなに高くない気もしますね笑い

 

 

 

夏ってさくらんぼ、メロン、スイカ、桃と

 

果物の選択肢が多くて

 

去年はメロンを食べ損ねたので泣き笑い

 

今年はたくさん食べたいと思いますにっこり

 

 

 

 

 

 

さて

 

アメリカ留学から帰ってきた同僚(4歳の子供がいる)に

アメリカと日本の幼児教育の違い(私見)指差し

について聞いたらうーん



アメリカは勉強より遊びがメイン歩く

遊びを通して愛情を知り、コミュニケーション能力、人間力を育てていくにっこり




一方で、日本は遊びより勉強がメイン鉛筆


同僚の子供は帰国したあと

インターナショナル幼稚園に入れたら立ち上がる


昔からインターに通っている日本人の子供達が

帰国子女である自分の子供より

英語の読み書きができて驚いた滝汗
自分の子は英語は話せるけどフォニックスはあやしいみたいな



そしてもぐもぐ



アメリカは勉強、勉強という文化ではないため

大人になって学力が低い人が多く

人口全体の平均学力も低いけど不安



一部の金持ちと飛び抜けた天才達が

国を引っ張っていってるランニング



一方で

日本は(おそらく韓国、中国も)小さい頃から集団で勉強をさせて

学力の底上げをしている鉛筆


なので平均学力は日本の方が高いと思ううーん




結論手


幼児教育は何が正解なのか分からなくなった不安


と教えてくれました凝視




わかる〜〜おいで

私もいろいろな人から


いろいろな話を聞くたびに


幼児教育の正解が分からなくなって迷走中です泣き笑い泣き笑い




アメリカやインドくらいの人口があれば


一部の大金持ちと数万人に1人の天才の出現に頼っていても


なんとかなるのかもしれませんがキョロキョロ





ずば抜けた大金持ちがほとんどいなくて


今後も人口がどんどん減っていく日本では


天才の出現まかせにしていたら国が怪しくなりそうなので驚き


底上げ方式の方がいいのかもな〜うーん


なんて思いました。




そういう意味では


中国は人口も多くて底上げ方式で勉強させているので


共産主義や政府の過剰な締めつけが足かせにならなければ


将来的には世界一になるポテンシャルを持ってるはずですが


そのあたりはどうなんでしょうねうーん笑い

誰か知っていたら教えてくださいにっこり




ということでウインク


幼児教育に関しては何が正解か分かりませんが


息子を見ていて


「この子は天才だ凝視」と思ったら


アメリカに行かせたほうがいいだろうし



「普通だな凝視」と思えば


本人の好きなようにさせればいいかもぐもぐ

日本でもアメリカでもよし



なんて考えております昇天

 
 

それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 


 

 

イベントバナー


イベントバナー