こんにちは!

 

 

寝ても覚めても

 

論文のことで頭がいっぱいですオエー

 


 

はやく再投稿して解放されたいチーン

 

 

泣いても笑っても締め切りまで1か月半なのでね真顔

 

がんばりますランニングランニング




終わったらご褒美にロエベのチャーム買いたいちゅー






もしくはエルメスのチャーム買いたいちゅー


 



と思うものの


あ、忘れてた、現金ないんでした泣き笑い


 

 

 

 

さて

 

我が家にも固定資産税の通知書がやってまいりましたが凝視



私は夫に言われた金額を払うだけなので札束

封筒を放置していたら

 



封筒を開けた夫が

「え!?ポーンええ!?ポーンポーンえええ!?ポーンポーン」と、うるさいむかつき

 




なにごとかと話を聞くと

夫「妻ちゃん、固定資産税が去年の倍になってるよ不安

このマンションの価値が上がりまくったのかな魂が抜ける」と。




去年の固定資産税は25万だったのに

今年は47万の請求が来ていたのでした真顔



47万円!!

高すぎでしょ~オエー
この金欠だってときに



いやいやいや手

1年でこのマンションの価値が2倍になるなんてことはあり得ない真顔

きっと税務署のミスだおいで

明日電話して聞いてみよう真顔

 




と、ひとまず落ち着いた我々でしたがコーヒー



夫がそのあと

穴のあくほどその通知書を見たところ凝視

 



「あ、これ、家2軒分だわもぐもぐ」と。

 



そう、

今住んでいるマンションと

引っ越し予定の新居の

2軒分の固定資産税が請求されていただけでした笑い
税務署に電話する前に気付いて良かった~おいで



いや~税務署のみなさん

 

しっかり把握されてますわ泣き笑い

 



47万を一括で払うと現金が減ってしまうので

4期分割で納税したいと思いますバレエ笑い
 

 
 

それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 



ブログのお供にチョコレート(もう殆どない)よだれ



イベントバナー