こんにちは!

 

 

息子の保育園は4月に年間予定表が配られるので

それに合わせて土曜日の仕事を調整しているのですがうーん




先日、保育士さんに

「6月の保育参観の出欠確認をお願いしますにっこり

日程が変わりましたので注意してください笑い

と言われて凝視




え・・・真顔となりました。





どうして日程が変わったのかを聞いてみたら

「年間予定表の記載が間違っていて驚き」と言われ、、、

 



いやいやいやむかつき


こっちは年間予定表みて仕事調整してるんだから、しっかりしてよ・・・むかつき




と思ってしまった私は

モンスターペアレントでしょうか魂が抜ける



結局、直前すぎて仕事の再調整ができなくて

保育参観は参加できなさそうです悲しい

ぐすん悲しい悲しい
 

 

 

 

さて

悶々としたことがあったので

今日は愚痴昇華ブログですオエー




先日、わたくし誕生日だったのですが

夫と息子がほんわか



「まま、おたんじょうびおめでとう目がハート」という

ビデオメッセージを贈ってくれましたチュー



思いがけないサプライズですごく嬉しかったです愛飛び出すハート



で、それを夫が”みてね”にアップしたのですよ真顔



そうしましたら

義母が「○○さん(私のこと)お誕生日おめでとうキラキラ」とコメントを入れてくれて照れ



そのあと実母が

「今日はママの誕生日でしたね。○○くん(息子のこと)教えてくれてありがとう」


ってコメントを入れてきたのです真顔



え・・・実母、私の誕生日忘れてた不安



と、ちょっと悲しくなりました悲しい悲しい




その日はちょうど

実父が定期入院する日だったこともあり
数か月に1回入院して点滴しています不安



そのあと


「じーじは今日から入院なので、じーじにも応援のメッセージをおねがいしますひらめき


とコメントしていて



結局「誕生日おめでとう」の一言もなく終了真顔




実父は実父で

自分が何号室に入院したという(正直どうでもいい内容の)ラインはしてきても

やっぱり「誕生日おめでとう」の一言もなく終了真顔



私って両親にとっては


二の次、三の次の存在になっちゃったんだな~悲しい悲しい
待望の一人娘のはずなんですけどね


なんてさみしく思いました悲しい




確かに


私も両親の誕生日を忘れることもありますので←

お互い様だと言われればそれまでですがアセアセ




なんとなく両親には忘れてほしくないおねだり



と思うのは


親離れが出来ていないのでしょうか魂が抜ける





私は今は


息子の誕生日を忘れることはない真顔

 

と自信を持って言えますが

40年後は私も忘れちゃうのかな?アセアセ




思い返せば、、、

実父は病気があるので


自分のことで精一杯かもしれないけれど驚き




実母は私が妊娠した時

「産後は1か月仕事休みとるから安心して帰ってきてね爆笑」と言っていたくせに

実際に休みを取ったのは2日だけ不安




あとは「仕事休めないからアセアセ」とフルタイムで仕事をしていて魂が抜ける



その時も、実父は定期入院中だったので

産後里帰り中なのに


実家で息子と犬と私で朝から夜まで留守番ふとん1

みたいな感じだったし手


ご飯と洗濯をやってくれただけでも感謝するべきなのかもしれませんが不安



私が結婚する前は

「子供ができたら子育てはママがぜーんぶやってあげるから、あなたはバリバリ仕事していいわよ爆笑

と言っていたくせに

実際は1ミリも育児を手伝う気配はありません魂が抜ける
自分の仕事が最優先



といった過去もあり

いままでも両親には小さい不満が少しずつ溜まっているのですが

また新たに小さいヒビが入った出来事でございましたオエー




人付き合いって難しいですが


親には「親だから」と期待してしまう部分があって


外れた時に「親なのに」と思ってしまい


それはそれで難しい、、、魂が抜ける



 

それでは今日はこのへんで悲しい

 

いつもありがとうございますラブラブ

 



イベントバナー