こんにちは!

 

 

電車に4-5歳の女の子とパパが乗っていてバス

 

パパが女の子の髪を結んであげていたのですがニコニコ

 

 

 

女の子が急に泣き出してしまい大泣き大泣き

 

 

 

 

どうしたのかな驚きと思っていたら

 

 

「やって欲しいのはその髪型じゃない大泣き

 

 

と泣いていたようでした泣き笑い

 

 

 

「え、これじゃないの滝汗?ごめんね滝汗滝汗」と焦るパパ、、、

 

 

 

私から見たら

 

微笑ましいな〜デレデレという感じですが

 

電車で泣かれてしまうとパパは大変ですね驚き驚き

 

 

 

がんばって、、、ピンクハートと心の中でエールを送りました昇天

 

 

 

 

 

さて、

 

「若く見える」と「幼く見える」の違い

 

について思うところがありましたうーん

 

 

 

 

最近出会った方(女性)なのですが

 

 

実年齢は40代ニコニコ

 

 

 

可愛い顔立ちでお肌もきれいで

 

見た目は30代前半デレデレ

 

 

 

アセアセ

 

 

着ている洋服は20代凝視

失礼ながら

 

 

話し方は下手したら10代で

失礼ながら(2回目)

 

 

 

年上の女性と話しているのに

 

すごく幼く見えてしまって

 

違和感を感じました不安

 

 

 


やっぱり


服装と話し方、すなわち見た目バレエ


って大事ですわ魂が抜ける




 

私自身、マスクをしてたりすると若く見えるのか
 
患者さんに「先生お若くてビックリしちゃったキョロキョロ
 
 
と言われることも多く
大抵はお世辞だと思っていますが真顔
 
 
 
今までは
 
若く見られたら嬉しいちゅー花火
 
なんて、のほほ~んと思っていましたが
 
 

 
患者さんは「若い」と表現していたけれど
 
若くではなく、幼く見られていた可能性もあるよな〜うーん
 
なんて思いました。
 
 


 
もうすぐ40代になるわたくしにっこり
 
 
 
若くは見られたいけれど
 
幼く見られるのはイヤなのでアセアセ
 
 
 
服装はプチプラばかりではなく
 
しっかりした価格帯の洋服も選ぼうと思ったしうずまき
 
 
 
患者さんと話すときは早口で高い声ではなく
 
ゆっくり低めの声にしよう笑い
重鎮感を出していくわウインク
 
 

と思ったのでしたバレエ
 
 
 

それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ

 


イベントバナー


イベントバナー