こんにちは!



今日はウェルシアデーだったのでちゅー


日焼け止めやら日用品を買いまして

金のアネッサ愛用しています



ポイントで1200円ほど安く買えました拍手



今後はTポイントではウェル活できなくなるそうですがうーん



8月までは T ポイントをそのまま使えるし

今回もレシートには V ポイントと書いてありますがTポイントでお支払いしました笑い



それ以降はT ポイントをWAONポイントに変換すればいいだけなので

たぶん、、、



今後もお得なウェル活は継続する予定ですウインク







さて


週末に新居リフォームの状況を見に行ったら


大工さんが作業をしていました目




ケーブルや配管が丸見えで


めちゃめちゃ工事中という感じでしたがアセアセ




「人間の手で家が建てられちゃうって

すごいことだな〜目



と改めて思いました昇天





今でこそ重機や機械がありますが


大昔はそういうものもなく不安



家も


橋も


お城も


ピラミッドも




全部人間の手とちょっとした道具だけで作っていたと思うのでうーん



本当にすごいことだと思いますポーン





最近は大工さんが少ないようで


イギリスでは屋根の修理をするのに1年待ち不安


という記事を読みました驚き





個人的には


大工さんは薄給というイメージがありましたが



日本でも最近は大工さん不足で


給料が上がっている会社もあるようでにっこり


素晴らしいことだと思います花火拍手




誰にでも出来るわけではない


すごい事をやっているんだから


ちゃんとした対価をもらってほしいです札束





そして!!


今回我が家は


中企業の建設会社にリフォームをお願いしていますが


実際に作業をしてくださっていたのは


その下請けの小企業でしたアセアセ





小企業にいきなり発注すると


倒産して作業途中で夜逃げランニング


というリスクもあると思ったので


今回は中企業にお願いしましたがアセアセ




実際の作業が小企業であることを考えると


中企業に依頼するメリットは


何かあった時の保険ってだけだよな〜うーん

大企業だったらもっと強固な保険になります



なんて学んだのでした滝汗



それでは今日はこのへんで立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ




イベントバナー