こんにちは!


今日は買い物したり夕飯作ったりしたいから


定時(16時)で帰ろ〜ニコニコ



と思っていたら



次から次へとアレやらコレやらが起こり


結局17時退勤になりました魂が抜ける



ほげーーオエー




夕食を作ろうと思っていましたが


今日はお弁当を買うことにしましたよだれ





さて、突然ですが


我が家は食器が少ないです泣き笑い




息子が産まれてからも


ほとんど買い足しておらず不安


大人用の食器を息子にも使っているので




休日に3食自炊すると


夕食のときには食器が無くて困る事もしばしば魂が抜ける





新しいお皿が欲しいなーうーんと思いつつ


いろいろなお店を見ても


ピンとくるものがなくキョロキョロ




平たいお皿にご飯を乗せたりおにぎり


ご飯(味噌汁)茶碗にサラダを入れたりサラダ


あるものを使ってしのいで来ました。





真顔


最近、アメブロで



ヤマザキ春のパン祭りで桜


シール30点分と交換できるお皿の記事をいくつか読みましてねキョロキョロ





このキャンペーンは


自分が小さい時に


母がシールを集めてお皿と交換しているのを見てきたので


存在は知っていましたが目



我が家はヤマザキパンはあまり買わないので


無縁と思っていました昇天





バレエ


アメブロのある記事で



フリマサイトでシールが買えるらしい!



と知りましてねキョロキョロ




調べてみると2皿(60点)で400円前後札束


めっちゃ安いデレデレ





さらに、アメブロの別の記事で


なんとこのお皿、、、



食洗機対応でフランス製らしいポーン



と知りましてね目





フランス製なのは知らなかった!


しかも今年のは小さいボール型で使いやすそうちゅー



これは、、、欲しいニコニコ!!




と急に思いたちましたデレデレ

フランス製というのが決め手になりました




ということで


某フリマサイトで2皿分のシールを400円で買い


近所のお店で交換してまいりましたちゅー拍手






わーいわーいバレエ


嬉しいなラブラブラブラブ




アメブロをやっていなかったら


こんな方法があるとは一生知らなかったと思うので


アメブロに感謝感謝ですウインク笑い




それでは今日はこのへんで立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ