こんにちは!

 

 

息子も夫も起きてくる前の

 

朝の1人時間が好きです照れ



ショコラサンドと紅茶で優雅な時間コーヒー



 




を過ごしていたのですが真顔

息子が起きてきたので歩く




息子の朝ごはんの残り

※お目汚しなので白黒にしました不安



ご飯の残りを納豆パックにINウインク



だけでは足りないのでチーズトーストバレエ



面倒くさいのでお皿ではなくアルミホイルのままウインク


さっきまでの優雅な時間とはだいぶ違う泣き笑い笑い
 


 

 

 


さて

夫は民間企業に勤めるサラリーマンですが

ときどき精神的に追い詰められるようで不安




そういうときは

「来週○○があるから、精神的に追い詰められているチーン

と言っています真顔

 




で、私が悩むのがその時の返事でうーん




候補①
「そっか、大変なんだね。がんばってねニコニコ


候補②
「会社辞めれば?もぐもぐ
精神的においつめられてまで働く必要なくない?


候補③
「ふーんもぐもぐ
早く息子とお風呂入ってくれないかな、、、



なのですが


 

どれが正解なんですかね真顔




候補①「大変なんだね、がんばって」が一番良いような気もしますが



うつ病の人に「がんばって」と言ってはいけない物申す

って教科書で習ったしなうーん
夫はうつ病ではないと思いますが


私に頑張ってって言われたから会社辞められない驚き

 

とか思われても困るしなうーん

 


と思って、候補①はほとんど言いませんバレエ




一番多いのは候補③「ふーんもぐもぐ」で



気分次第で

候補②「会社辞めれば?もぐもぐ」と返事している気がします。
そう言ってもぜんぜん辞めないですけど




真顔真顔真顔





あらためて文字で書くと

なんだかひどい女だわ泣き笑い泣き笑い




とはいえ

夫の人生は夫が決めるものなのでね昇天

 



私はこれからも

 

「ふーん」か「会社辞めれば?」と返事すると思いますウインク笑い

 
 


でも、もし息子が社会人になって

ある時そう言ってきたら、、、?うーんうーん



その時は迷うことなく

「そんな無理することないわウインク
会社辞めなさいにっこり

とか言いそうです泣き笑い



同じことを言ってきても

夫と息子じゃやっぱり違いますね〜泣き笑い泣き笑い


 

それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ