こんにちは!



息子が


「きらきらひかる〜ほんわかおそらのほしよ〜ほんわか(以下略)」


「あーいーあい、あーいあい、おさあるさあんだよ〜ほんわか(以下略)」


「ゲロゲロゲロゲログワッグワッグワッ〜ほんわか


といろいろな歌を歌っており目



最近、息子の発語が爆進してるあんぐり拍手


と驚く毎日です笑い





さて


院長先生のお心遣いで


4月から昇進したわたくし不安




普通は、誰かが辞めないとポストは空かないのですが


今回は院長推薦の特別枠増設で昇進したため


医局のみんなには知られておりません真顔





敢えて自分から言うことでもないしうーん


役職が上がれば仕事が増えるので不安



私が昇進したとなると


「じゃあ、○○もお願いしますウインク

土日祝の終日初診外来とか



と仕事が増えるのを恐れています不安





今となっては

役職に見合ったdutyをこなせないんだったら

昇進を辞退するべきだったな不安

と思ったりしますが


それはすなわち

院長先生からの推薦を断ることになるのでオエー

当時の私には辞退は出来ませんでした魂が抜ける




そんなわけで昇進後もひっそり目立たないように仕事をしているのですが

先日医局の飲み会がありましてね真顔


その会費が役職によって段差がついていたのですよオエー
医局長が会費を設定していました



「やばい、私の会費の額で昇進がみんなバレてしまう不安不安」と

内心ヒヤヒヤでした魂が抜ける




が、実際に請求されたのは

昇進前の役職の金額キョロキョロ札束



どうやら

医局長も私の昇進を把握していなかったようです泣き笑い
本当に誰にも知られていない昇進泣き笑い泣き笑い




ただ、会費を回収しにきた医局長に黙っているのは心が痛みまして

端っこに連れて行って、こっそり

「先生、実は私、昇進したんです不安

と言いましたら


「え、そうなのポーン
それはおめでとうございます拍手
あ、会費は前の役職の金額でいいよ〜ウインク



ということで

会費徴収はあっさり終わったのでしたバレエ
良かった、、、




医局長以外にはバレずにすみましたが

医局長には伝えてしまったのでうーん

アルコールが医局長の記憶を消してくれることを願いつつ凝視


今後、役職相当の仕事の打診が来たときに備えて

勤務時間のやりくりのシュミレーションしておこう不安

と思ったのでした魂が抜ける


それでは今日はこのへんでバレエ


いつもありがとうございますラブラブ



イベントバナー