こんにちは!

 

 

昨日は久しぶりにキャパ超えで

 

何もかもが嫌になった夜でしたオエー

 

 


今日はそんな愚痴昇華ブログで


けっこう長くなっちゃったので


お時間ある方だけお願いしますおばけ


 

 


さて


悪夢の始まりは、保育園のお迎え、、、魂が抜ける

 

 

 

ダメージポイント①

保育園に入る時は小雨だったのに、息子を抱っこして出てきたらゲリラ豪雨になっていた不安

そんな事ある?不安不安

 

 

最初からゲリラ豪雨だったら

 

タクシーを拾ってから保育園に行けたのですが

 

不意打ちのゲリラ豪雨でなにも準備ができておらず

天気予報も大ハズレオエー

 

 

途方に暮れました魂が抜ける

 

 

 

 

ダメージポイント②

スコールですぐ止むかと思って雨雲レーダーをみたら、10-20mmの雨が1時間続くと知る不安

 

 

さすがに1時間も保育園の玄関で待てないので

 

タクシーを呼ぶことにオエー

 

 

 

 

ダメージポイント③

タクシーアプリを2つ使って探すも、なかなか見つからない不安

 

ダメージポイント④

その間に息子は保育園の外の階段を登り降りして遊び始める不安

 

 

あぁ、、、目と手が足りないオエー

 

 

 

 

ダメージポイント⑤

階段で遊んでいた息子がバランスを崩して頭から落ちて(1段だけ)大泣き不安


 

結構泣いていましたが
 
1段落ちたところで私がキャッチしたし
 
「そんな泣く?驚き」と思うオエー
 
 
 
 
ダメージポイント⑥
タクシーは配車できたが、到着まで10分以上待ち、その間の息子の行動にうんざりする不安
 
 
 
私の抱っこを海老反りで脱出し
 
近くのスーパーに走って入って歩く
 
商品を触ろうとしており不安
 
 
私は傘を畳むためタイムラグがあり
 
後から走って追いかける不安不安
 
 
 
これを複数回繰り返される魂が抜ける
まじで地獄、、、
 
 
 
 
ダメージポイント⑦
やっとタクシーが来たが二車線道路の反対側に止まる不安
 
 
雨で道も混んでおり
 
私は、息子、傘、ベビーカー、荷物があり滝汗
 
さすがに全部抱えて道路を渡れないので
 
途方に暮れる魂が抜ける
乗車キャンセルされたらどうしようかと焦りました悲しい
 
 
 
結局、
 
指定ポイントが反対側だと気付いたタクシーが
 
Uターンでこちら側に来てくれて車
 
運転手さんが雨に濡れながら、ベビーカーを運ぶのを手伝ってくれて悲しい
 
すごーーく助かりました悲しい悲しい
 
 
 
 
運転手さんの優しさに触れ
 
なにはともあれ無事に帰宅できたので
 
肩の荷がおりて、少し回復うずまき昇天
 
 
 
 
が、まだまだ続きます真顔
 
 
 

ダメージポイント⑧
元気いっぱいの息子に振り回され、部屋を荒らされる不安


最近はダイニングテーブルがお気に入りで

テーブルの上に座ったり
ここまでは親が疲れていると諦めて放置魂が抜ける


立ったり、飛び跳ねたりするので
これはさすがに見逃せない不安


そのたびにテーブルから降ろしたり魂が抜ける



ダイニング椅子にも立つので、落ちないように見ていたりと

気が抜けない夕食を過ごしましたおばけ




その後も元気いっぱいな息子は

玄関から靴を持ってきてリビングで転がし
もはや放置魂が抜ける


夫の書斎(会議中)に入ろうとするので止めさせ手

一緒にお風呂に入ろうと思ったら



ダメージポイント⑨
息子の顔の傷と内出血に気づく不安


保育園の階段から落ちた時の傷だと分かり自己嫌悪悲しい

私がちゃんと見ていなかったせいで

息子に怪我をさせてしまったので精神的にきました魂が抜ける




なんとかお風呂まで終えて

ようやく仕事を終えた夫に息子を渡しまして歩く



私はスキンケアやドライヤーをしていましたらキョロキョロ
ようやく訪れた平穏なひとり時間ニコニコ




ダメージポイント⑩
息子がダイニング椅子から落ちて大泣き大泣き


夫が息子の面倒見てくれているのかと思ったら

携帯を見ながら夕飯を食べておりむかつき

息子ではなく携帯を見ていたので

息子の危険行動に気づかなかったようですむかつき



ちゃんと息子を見ているように夫に言って

私はスキンケアに戻りましたらランニング




ダメージポイント⑪
息子がダイニング椅子から落ちて大泣き(2回目)大泣き大泣き



この時点で


ねえ、何やってるの?

さっき言ったよね?

なんで携帯みてるの?

なんで息子を見ててくれないの?

携帯を我慢するのってそんなに難しい??


と、わたくしイライライライラむかつきむかつき


昨日ばかりは、本気で夫の携帯を捨てようと思いましたわ真顔



「もういいむかつき」と

大泣きしている息子を抱っこして洗面台に連れてきて

息子は私の化粧品を出したりしまったりして遊んでいたのですが立ち上がる




ダメージポイント⑫
息子がコスメデコルテを高いところから落とす不安


ガンっとすごく大きい音がして雷



ここで私の堪忍袋の緒が切れました魂が抜ける魂が抜ける



私(静かに)「ねえ、息子君。ママはもう疲れたよ真顔



保育園の迎えが大変だったことも

夫には伝えてあったし

息子を2回も椅子から落としたので

やばいと思っていたのでしょうね真顔



私のセリフを聞いた夫が慌てて飛んできてランニング

息子を回収→そのまま寝かしつけに寝室へ(そのまま寝落ち)ふとん1
お皿くらい洗ってほしかった



私は何もしたくなくて

夜中の2時までYouTubeを見て凝視
廃人泣き笑い

少し回復したので食洗器と食器洗いをして寝たのでしたふとん1



でも一人になりたくて

リビングのソファーで寝ましたわふとん1
末期泣き笑い



という

久しぶりにプッツンした夜でございました魂が抜ける
長いのに最後まで読んで頂きありがとうございます


やっぱり週1ベビーシッターが必要だわオエー

と改めて思いました魂が抜ける



今朝もまだダメージが残っており
ダメージ深い泣き笑い

美味しいヨーグルトを食べて少し回復ラブラブ

お疲れ様&おはよう、わたしニコニコ



おしまいバレエ